見出し画像

愛をとるべきか、安定をとるべきか

皆さまこんにちは、ピヨぞーです。
またもやお久しぶりですね!サボり癖はなかなか治すのが難しい...

皆さまは最近いかがお過ごしですか?
ピヨぞーは相変わらずSNSで彼氏(夫)探しを続行中です。
運命の相手に巡り逢うのはなかなか難しいですね。

なんて言いつつ、先日SNSでお会いした方ともしかするともしかするかもしれないというお話を今日はしたいと思います!

お相手は32才のIT企業(これは本当かな...?)にお勤めのお兄様です。
彼女がいてもおかしくないぐらいの紳士さで、すごく優しい雰囲気が漂っていました。
本人曰く「『あなたってとても優しい人だよね』って言われて、いい人止まりで終わっちゃう」とのこと。

会う前から会った後までの経歴をザックリお伝えします。

会うことになったきっかけは、私の前日の気分でした。
普段は連絡を重ねて会うに至るのですが、そこまで至ったのは東京では彼含め4人ほどです。実は慎重派のピヨぞーです。
(絶対出会いのチャンス逃してるわ...)

会う前日、セフレとも最近全然会えてないし、連絡くれないし、なんだか最高に寂しくて会うことを即決しました。
タイミングって本当に重要ですよね。

LINEを交換はしたものの、本当に連絡を二言ぐらいしか交わしていなかったので流石に怖いと思い5分ほど電話に付き合ってもらいましたが、めっちゃフツーの人間っぽくて一安心。
意外と電話の時点でフツーの人間じゃない人、結構多いんですよね(笑)

そして次の日、20時に渋谷駅前で待ち合わせをして会いました。
SNSで見た写真との照合率70%で、『あれ?顔と体型ちょっと違う気がするな...?』と思いはしましたが、いい人そうだったので気のせいだと判断しました。
全くの別人っていうより、5年以上前の写真使ってる...?といった違和感です。

そして、カフェに行こうとしたけどこの時期閉店時間が早まってたりしたこともあって、結局ファストフード店に。

某バーガー店で1時間半ぐらい、過去の恋愛のお話とかおやすみの過ごし方とかをお話しました。
そしてお決まりの「え〜彼氏いないの!?いそうなのに!なんで居ないの?」のお言葉をいただきました。
本当この言葉何なんだ、褒め言葉でも何でもないよ...

「俺はいつでも彼氏になる準備はバッチリだよ!」
「俺のお母さんはすごく優しいから、安心して!」
「もし俺のお友達のことが好きになったら応援してあげるから、遠慮なく教えてね!」

などなど言っていただき、『なるほど。すごくいい人なのは伝わったけどこういう言葉達がいい人止まりになっちゃう由縁なのかな』と思いました。

そして特に何もなく、10時ぐらいに解散しました。

ここまでが事実ベースのお話です。

率直にいうと私が「これからよろしくお願いします!」と言えばお付き合いができそうな状態です。
彼はとても素敵な方だし、浮気もしそうにない(これはまだ分かんないけど)し、安定な未来が見えました。

でも、心は常にセフレを求めています。
連絡もないし、会う頻度もどんどん減ってるし、何してるか分かんない時間がいっぱい増えたし。でも大好きなんですよね。
先は真っ暗です。彼は私との未来はおそらく考えていないし。

Twitterで下記のようなアンケートを取らせていただき、21名の方にご回答いただきました。

【相談】
セフレのことがとても大好きだけど、彼は私と付き合うことを多分考えてない。
今日SNSで知り合った9個上の人とこのままいくと付き合うことになりそう。
①大好きだけど先の見えないセフレとの関係を切った方がいいのか?
②好きという感情を優先してセフレとの関係を継続すべきか?

画像1

結果はやはり①大好きだけど先の見えないセフレとの関係を切った方がいいに軍配が上がりました。

みんな、思った以上に現実的だな!!!

そんな皆さまが、大好きです。笑

今すぐにさよならをすることは私にはできませんが、SNSで出会った今回の彼との関係が深まっていくようであれば、やはりキリをつけなければいけないと思っています。

ってなんか毎回堂々巡りだな〜〜と思いながら、新しい一歩を踏み出したピヨぞーでした。


今現在、『愛をとるべきか、安定をとるべきか』という問いの私の回答は

愛を優先しつつ、安定も育てる

です。だって欲張りなんだもんてへ///
今後の展開、乞うご期待!

サポートお待ちしております。 貴方のサポートが、ピヨぞーの次なる挑戦に繋がります!