見出し画像

トレーニング時、スマホや家の鍵をポケットに入れると邪魔になりませんか?

おはようございます。ひよこです。
今朝は朝ランをしました。

それで今使っているHuawei Band7は縄跳びを飛ぶために買ったスマートウォッチなのでGPSは搭載されていないんです。

GPS搭載だと時計本体がどうしても大きくなるし、バッテリーの持ちが悪くなるので縄跳び計測程度ならGPSは不要と考えていました。


しかし、せっかくランニングするならGPSで走った距離とか速度とかできるだけ正しく計測したいですよね。

それならスマホも一緒に持っていきましょう。

となりますが、ランニングでポケットにスマホや鍵を入れて走るのは邪魔ですし、結構ストレスになります。

何かないかなぁと探してみると、FlipBeltという素敵な商品に出会いました。

要は腹巻ですよね。

少しだけ高機能でお高い腹巻です。

わたしが買ったものはジッパー付きですが、ジッパーなし反射板付きなど様々なタイプが販売されています。

これ、めちゃいいです。

スマホの出し入れ、鍵の出し入れがしやすいし、つけている感覚はほぼないです。

体の中心にスマホをホールドするので負担がほぼゼロですね。

ランニングする際にスマホや家の鍵を持ち歩く方にはぜひおすすめです。

あと、海外旅行の際に盗難防止としても役立ちそうですね!!

また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?