見出し画像

アクティブカウンセラーとお付き合いくださいね♪

ハイ、こんにちは
お節介オバチャンこと相聞(そうもん)と
長いお付き合いをお願いします🌸

おりしも今月は連休明けの5月です。
FBに記載した内容をお知らせしますね♪

【しっとり雨の木曜日☔5月病も多いこの季節の新人さん達へ】

既に退職される新人さん達も多いと言う記事を
目にします。
https://toyokeizai.net/articles/-/671389?display=b

先ずは、組織を担うリーダーの方!
新入社員さんと最初にカウンセリングをして行きましょうよ。

前職では、新人さんたちと新人研修の合間に、
全員カウンセリングを実施してきました。

1人で50人と面談し、その後新任先にも出向くなど全員の話を聞き続け、ずっとフォローしてきましたよ

おかげで、研修担当や採用担当者にも言えない悩みや話を、彼らからは心を開いて本音で語ってもらい、退職者を極力抑えてくることができました。

せっかく出向いてくれた人事部には、彼らは新しい職場での辛い本音の話は隠しているので、問題なしと戻ってくる。

そこへ
私が営業所にたまたま巡回に行くと
「話したい」とみずから志願され、辛いんだと
涙ながらに話してくれました。

驚きながらも、
それを人事部に繋ぎ、その問題解決に至ったことも何度かありました。

そういう努力は必須なんです。

新人さん達のために、安心して相談できるひとや場を作る努力をされていますか?

ぜひぜひ、本音を話してくれる場を増やしましょう❗️

以前にもFBに投稿してますが😊

【連休明け 明日からの職場に、学校に行く事がシンドイヒト❣️】

生活習慣が変わり、辛くなるのは本当に良くある事😊

そんな時は、遠慮せずにご相談下さいね。

https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=1090915022&flg=2

予約はこちらでも09091043801
渡部(わたなべ)

お節介オバチャンのカウンセリング迄
とても心が軽くなるよ❤️

待ってますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?