見出し画像

カレーを食べるとストレスが軽減?

音楽ネタではありませんが、何年も前にカレーを食べるとストレスが軽減するという記事を見たことがありました。

改めて調べてみると色々な記事がでてきます。

あの茂木先生も講演されていました。

科学的にも裏付けられているようです。

ですが、もう少し調べていくと単純に「カレー」というより、カレーに使われているスパイスに効果があるそうです。

スパイスにどんな効果があるかまとめられていました。

ターメリック(ウコン)

ナツメグ

コリアンダー

レッドチリ(カイエンペッパー)

↑名前はよく聞きます。ターメリックすごいですね・・・!

日々、小さなものから大きなものまで実は色々なストレスを受けていると思いますが、やっぱり心身が健康でいることでQOLが向上するのは事実かと思います。

QOLを上げる事により、仕事もプライベートも充実するという良い循環を作っていきたいものです。

知恵を活かし、毎日を豊かなものにしていきましょう!

Audiostockプロフィール

Audiostock招待コード: wZHkPLXibVtC

こちらの招待コードを使ってAudiosstockに登録いただくとあなたにも私にも両方に300円(税込)が入ります。

ツイッターID

@piyosound

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?