見出し画像

特別な空間

映画館で見る映画って
なんで特別に感じるんだろうか。

映画が好き過ぎて
プロジェクターを買い、
自宅にシアタールームを作ったのだが
どうしても映画館には勝てない。

同じストーリー、同じ出演者…
映画自体は同じなのに、観る環境が違うと
その映画への感じ方も違う。

大きなスクリーンで
素晴らしい音質で、
ポップコーンを食べながら
観るからだろうか。

本編が始まる前に
予告編があるからだろうか。
(私にとって予告編もまた楽しみの一つだ。)

他にももっと特別感を感じる理由が
ありそうだが、
それは今度映画館に行った時に探すことにしよう

映画館は私にとって特別な空間だ。

NetflixやAmazon、U-Next等の
サブスクで映画がお手頃になり、
家で観る機会も増えたけど、

やっぱり映画館で見る映画は格別だ

この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?