見出し画像

二兎追うものは二兎を得る〜辻ちゃんみたいになりたい〜

まーた更新が遅くなっちった(´-`).。oO

朝の支度で一個タスクを忘れてしまった夫に、

2000倍返しでクレームをLINEして

激務なのにちょっと可哀想なことをしたと

しんみりしてるさち子です。

優しくしてあげよう(*´-`)

 

5月から仕事復帰しましたが、

忘れてました、給料日!

なんか残高が急に増えたと思ったら振り込まれてました〜

いえ〜い

仕事が終わってからのがハードだから、

仕事中はお菓子食べたりコーヒー飲んだり

休憩気分でした(・∀・)

なのにお金くれるなんてありがたやー。

今の仕事は、

体外受精した胚(すーちゃん!)を子宮に戻す処置をした

その日に面接を受けた会社なのです。

まさか人事の人も子宮に胚を戻した後だったとは思うまい。

子どもも欲しいし適度な仕事も欲しいから

両方受けた結果が今です。

今振り返ってもいい選択だったと思う。

二兎、追ってみるもんだね。

で最近決めたのが、

今の仕事で1番になる!

ってこと。

ただちんたら仕事するより楽しいかなと思って。

そう、暇つぶしです。

あと数字が出る仕事だから成績いいとお小遣い(ボーナス)貰える。

人を相手にする仕事だからさ、

自分の殻破ってやったら

今までの私には見えなかったものも見えそうじゃない??

なかなか自分の自由な時間が作れない今、

仕事も有効活用して人間レベルを上げたいのです。

楽しく生きたいからね。

モーニング娘。でいうと

あらゆるSNSで、楽しんで自己表現して

(たぶん)めちゃくちゃ稼いでる辻ちゃんと、

数万円でファンとzoomしてる飯田香織ってすごい差があると思うんだ。

それって辻ちゃんに才能があるとかそういうことじゃないと思うんだよね。

レベル上げたいって、そゆこと。

飯田さんの足元にも及んでないさち子だけどさ。

一歩ずつだね。

これからも二兎も、三兎も四兎も追っていこうと思うよ。

ではね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?