見出し画像

京大兄弟とママの20年

下の息子を京大医学部に入れた今だからお伝えしたい事があります。

今年度も京大の合格発表の日まで半年余り

京大受験生ママとパパはこれまでの受験生活の最終章を迎えようと

しているのです。我が家は最終章を4回目(2人とも1浪なもので、、)

にして、めでたく終焉を迎える事ができたのです。長い受験生活の末、

合格者のボードに我が子の受験番号を見つけた瞬間、長くて暗くて辛い

道のりなんて一瞬の内に輝かし京大生へのサクセスロードだった!

みたいなイメージとなって記憶の中にキラキラと輝いています。

日々受験生を応援してる後輩(生意気ですみません)ママ、パパさん達の

ストレスや気苦労が少しでも楽になって、笑顔で我が子にエールを送り続け

てあげれるようになれるメッセージをお届けしたいと思います。

来春には皆さんも是非、子供さんと共に夢を叶えて、肩の荷を一つ降ろして

晴々とした気分になってもらえれば光栄です。

また、このメッセージは今年度京大に受験する親御さんのみならず、

将来、我が子を京都大学に進学させたい!と強い希望をお持ちの親御さんに

こそ知って頂きたいメッセージかもしれません。

育児も家事も仕事も失敗ばかりやらかしたかも、、でも結果オーライ!

『子育ては親育て』とは本当でした。

今だからこそ言える事を「ナイショで」?!お伝えしたいと思っています!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?