見出し画像

とくになーんともない話。


夫とわたしの小指(笑)

そろそろ働きはじめようとおもって
先月からお仕事探しを始めています。

いままでずーーーっと事務職。
大学卒業してからずーーっと事務職してました。
会計事務所→学校事務→学校事務。

事務職から離れてみるのもありかなぁとか。
受付業務してみたいなぁとか。
でも漠然とおもってるだけで。

お仕事探しをしてると、普段は気にもしていなかった近くのイオンやコンビニにで働いてる人たちに目がいって。

レジ業務担ってるひとたちってほんとすごいなぁって改めておもって。
ひとりひとり支払い方法も違えば、「このクーポン使える?」とか「併用できないの?」とか。
その場ですぐ応えることができる店員さん。
おそらく、ほとんどの方がパートだと思うんですが。
めちゃくちゃ機転がきくひとじゃないと、この仕事って難しいんじゃないかなぁって。

エコバッグに詰める作業も「上手やなぁ」とか、どこを切り取って視点を変えてもすごいなぁと尊敬する。

コンビニ店員さんなんてほんとスペシャリスト。
わたしにはできない。
お客さんの層は幅広いし、タバコの種類覚えたりだとかホットスナック作ったりだとか。
いろいろ難癖つけられたりとか。ね。

接客できるひとは神だとおもう。

夫は「働かなくてもいいし、家にいてもいいよ。働いてもいいし、好きなようにね。ストレスためないで🍑ちゃんがしたいようにしなね。」と言ってくれるんですが

先日、マンション見学をしにいった際、ふたりで現実を突きつけられて。
とってもとってもいいマンションだったんですが、引っ越し→結婚式→新婚旅行と続いて、やっぱりお金がね。もうちょっとしっかり貯めないとね。
っていう現実を突きつけられて。

正直、頭金だけなら余裕で出せるお金だったけど、この先、子供どうするのかとか。
がっつり稼ぐってなったら子供(妊活)諦めようかなとか。

ひとつ叶えても、もうひとつは諦めないといけない。
そんな感じで最近はいろいろ悩んだり考えたりね。


この前、さんまさんの番組みてたらミタパンが出てたんやけど
ミタパンが「SNSをみるのやめました。比べちゃって。自分が何もできてないって思うようになって。」と話していて。

ほんと人と比べてもいいことなんてないよねー。
イライラ悶々、いいことなんてない。
惨めになっちゃうし。

いまあるものにもっと幸せを感じないとね。
この感情すぐ忘れちゃう。
あかんなーーー。


はて。
今回のnoteはわたしの心のモヤモヤでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?