見出し画像

スイスは水の都

スイスに来た方は分かると思うけど


ほーーーんと湖が多い

うちからも車で10分で大きい湖に着きます。

画像1

水道水も美味しいし最高です。

そして家からちょっとした巨大な湖は8kmもあり

1周歩くと3時間かかると、ウォーキングのおばさんが言ってましたw

海がないスイス人は

夏になると川やこの湖で泳ぎます。

画像2

基本無料だし。

私にとっては、野生すぎて(笑)

2年前川で泳いだら、思いの他深すぎて

流れが早すぎて

海のように浮かばなくて、沈んで、買ったばかりのサンダル(カカトあるバージョンの)

流されて帰り片方だけ裸足で帰りました。

白鳥や鴨的な鳥がのんびり泳いでて

本当に自然の中で生活しているんだなと感じる。

画像3

20歳前半の時は、大都会じゃないと絶対生活できないって思ってたけど。今は、田舎に住んで、休みに大都会でshoppingなど楽しみたいなと思うようになった。

そして、たまに乗る電車からの湖の景色は最高だよ。

画像4


よろしければサポートお願いします!