見出し画像

マイクラで作る理想の街パート2☀️

・10月16日(土) フェス2日目

フェス2日目はお昼からログインしました🎮

街の様子はこんな感じ↓↓(須山さん撮影の写真)

画像1

前日よりはるかに街らしく発展していますね✨✨
早朝から作業していた方もいたようで、すごいスピードで街が出来上がりつつあります!!どんな街が完成するのか楽しみではありますが、終わりが近づいていることもまた事実、、、私も頑張らねば!!!残りの時間を精一杯楽しもう!!

フェス2日目私が行っていたのは❓
あ〜まだ地下掘ってましたね(笑)⛏
総勢50人ほど?出入りしているこちらのサーバーでは、鉄はいくつあってもいいのです!!むしろ鉄不足は未だ進行中!!前日の鉄の収穫は厳しいものがありましたが、2日目は入り組んだ洞窟に辿り着きそこは鉄と銅と石炭の宝庫でした🔮

画像2

洞窟探検をそこそこに終えて、ふと気づきました!!!!!!

自分の家をまだ作っていなかった!(◎_◎;)〻WOW!

とりあえず、地下に籠る生活が意外と楽しすぎて(笑)⛏
しかも黙々と掘るのが好きなので、、家は必要なかったのかも❓
しかしっ!街を作る企画です!!私の家も無いと寂しいだろっっ!!
てなわけで、作りました!!!ドーン🏠

画像3

こじんまり、カボチャ畑完備ハウス🎃🎃🎃
ハロウィン近いのでね、いっぱいカボチャ必要ですからね(笑)
建築センスはありませんが一応私のお家できた〜ってな感じです!!
ちなみに、梅竹さんがクリーパーに殺害された決定的瞬間でもありました(笑)
ここに証拠として残しておきましょう!!!💥💣

ちなみに資材保管小屋も作りました🛖

画像4

カボチャと稲の塊で資材保管小屋を埋め尽くすのが夢🌾🌾🎃🎃
たくさん栽培するぞ〜!!!!💪💪

喜ぶのも束の間、、、、💥💣
湧き潰しがなっておらず、自宅内でクリーパーに殺害されました👼
その時、皆さんに心配していただき….ちょっと嬉しかった(笑)(〃ω〃)
たまに死ぬのもいいなぁ、、、、いやいや経験値全部吹っ飛びましたけどね><

とりあえず、2日目の活動内容はお家作って終了!!!
家の2階からみた周りの景色が素晴らしいので載せておきます✨✨

画像5

須山さんが制作されているオブジェ↑🌄🗻すごい大きい!!素敵✨✨

画像6

私の採掘場のすぐそばに何やら怪しげな建物↑(笑)
ほとんどが、ネザーで手に入るブロックを使用しているところを見ると
なかなかの猛者がお住まいとみた!!素晴らしい✨✨

おまけ♪
あまりにも可愛いスキン&いいショットのためご紹介!!

画像7

蜂賀さんが撮影された、土を持って歩く「干し柿さん」( ˘꒳​˘ )
土埃が写っている様子、アングルなど躍動感があり、とても好きだなぁと思いました✨そして何より佇まいたたずそしてスキンが愛らしい( ˊᵕˋ )

皆さんが撮ってくださったスクリーンショットをもっと紹介したいのですが、そろそろ私もゲームに参加しようと思います(笑)最終日ですからね💪💥

今日は、ダイヤの⛏に先日奮闘して頂いたシルクタッチをエンチャント(レベルが足りないかも)して、鉱石をブロックごと持ち帰りたいのと、私の地下施設と自宅を地下で合流させる所までやっていきたい!!できれば小さなお家をあと、2軒ほど建てて街の発展に尽力できればなぁと思います\(^^)/~~🏳️‍⚧️

今日も遊ぶぞ!楽しむぞ!頑張るぞ〜おおおぉぉ(笑)💪💪💪

ここまで読んで頂きありがとうございます😊
本日最終日の活動記録もスクショ撮りまくって、後日記事にしていきたいと思っております。この参加メンバーで遊べる最後の1日なので思い出に残るよう楽しんでまいります✨✨

是非マイクラのYouTube配信もご覧ください。👀✨✨


それではまた次回お会いしましょう👋


***********

こめすけをよろしくお願いします♪
スキやフォローして頂けると嬉しいです( ◡̈)ง

━━━━━━━━━━
■Twitterもやってます\( ˙꒳​˙ )/

https://twitter.com/@AkmPii

━━━━━━━━━━
■Instagramもちょこちょこと( '༥' )

https://instagram.com/pii_akm_0567?r=nametag

***********


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?