見出し画像

イメコンの仕事を始めて感じたやりがいとは

こんにちは。
イメージコンサルタントのはずみです。

このnoteでは、会社員から好きなことで起業し
仕事を辛いこと→楽しいことに変えた私の
マインドを中心に発信していきます。

イメコンのことやプライベートはInstagramの
ストーリーで主に発信中です♪
ぜひフォローお待ちしています。


私は、イメコンを仕事にする前に想像していたやりがいと
実際仕事をして感じたやりがいが少し違いました。


【仕事にする前】
パーソナルカラーを知って服やコスメ選びに活かしてもらうことがやりがい
★外見への影響

【仕事を始めてから】
パーソナルカラーを知ることで、自分だから似合うものがあることや
自分の良さ(魅力)を知り、自信を持てたり自己肯定感が上がったり、
内面への良い影響を喜んでもらったことがやりがい

★内面への影響


”パーソナルカラー診断がしたい”というよりも、

自分ができること(パーソナルカラー診断)を通じて
喜んでもらえること。無形サービスが人の役に立てること。

根本はここなんだなぁと。
私は起業することで仕事で大切にしたいことが見えてきました。


※もちろん、診断が楽しくてたくさん診断したい!も素敵なやりがいです。
正解or不正解ではなく、心地よいと感じる自分の気持ちを知ることが大切。


起業前は、商社の営業事務職をしていたので、
会社と会社の間に挟まれ納期など調整したり、様々な手配をしたり…

苦手なことをしていたので、仕事=楽しくないこと
でしかなかったです。(笑)

ただ人間関係が良かったので、辞めるほど辛いわけではない仕事を
自ら辞めるという選択肢はなかったのです。

平日は仕事をこなす日々、週末を楽しみに生きていました。

そもそも、みんな同じく、仕事は我慢するものと思っていました。

仕事を楽しいこと、楽しい時間にしたい!という気持ちはあっても
何がしたいか、何が好きか、何が仕事にできるか、など
自分のことが全然分からなくて驚きました。


素敵なやりがいに出会うことは、まず自分を知ることから。

ノートに書き出しての内観がとっても有効でした。

※この内容は別記事にて更新予定です。

夢を叶えるノートの書き方のワークショップもやりたいなと思っています♡

いつやろう…年内にできたら最高な2022年の締め括り、
そして最高な2023年のスタートがきれそう!


まだ募集はしていないですが、ご希望の方は
公式LINEにお気軽にメッセージください♡
優先案内させていただきます。

LINE登録はこちらから♡


ではまた♪

サポートは学びに投資しサービスで還元させていただきます♡いつもありがとうございます♡