見出し画像

乾燥肌女子がしっとりふわふわボディになる3アイテム

乾燥肌の私はボディのケアも徹底しないと、すぐにカサカサになるわ、痒くなるわ、粉吹くわ、、冬になると特に酷くて、ブラのフォック部分とか腰の当たりなど痒くなる範囲が増えたりで大変でした。
夏でも、エアコンの風で乾燥しちゃうし。

そのおかげで普通の人より保湿しまくってると思うんですよね。
自分で言うのもあれですが、
しっとりふわふわボディだと思っています。

略して「しとふわボディ」•*¨*•.¸¸☆


🍦しとふわボディ神3アイテム🍦

CEZANNE セラミド化粧水 ¥700くらい

コスパいい!!サラッとしてるのに
保湿感がきちんとある。

※無印のヘッドスプレー(¥250)を
装着するとお風呂場で使いやすいよ( ˆ ˆ )/♡


ニベア プレミアムボディミルク エンリッチ
¥1000くらい

もう8年くらいは使ってると思う。
保湿力がありすぎて最初はベタベタするかも
しれないけど、馴染んできた時のお肌は
しっとりもちもちに♡
色々種類あるけど、これが一番好き

(ちなみにこのクリームを着けたあと、私は素っ裸で10分放置!笑 その10分の間に顔のスキンケアと、髪にオイルを塗って、歯磨きをしています)


サンホワイト ¥1000くらい

乾燥が酷い部分に。
粉を吹いてるところや、痒み、
乾燥による黒ずみに塗っていました。
効果抜群👊


🍑角質除去、スクラブのおすすめ🍑

ジョバンニ シュガーボディースクラブ
¥3,000くらい

ソルト系のスクラブが多いけど、
こちらはシュガータイプ。
保湿しながら角質除去が出来る!
洗い上がりもしっとりスベスベって感じ。
チョコの香りが人気だけど、
私は断然ラズベリー派🍓


LUNA GO 電動洗顔ブラシ ¥10,000くらい

私は主に顔に使ってる商品ですが、
おしりや肘のザラつきにも使っちゃっています笑
一発でスベスベになるから
あって損は無いと思います。
かれこれ3年くらい愛用してる。
充電も年に3回くらいで持ちます!


やっぱり体にも化粧水▶乳液▶クリームの順でやってあげた方がいいと思います✨めんどくさいけど、続けることで自分をもっと好きになるかも( ˆ ˆ )/♡

本当は冬の間に上げたかった記事ですが、温め過ぎて、いつの間にか季節も暖かくなってしまいました🤣

良かったら使ってみてください😊