見出し画像

外見から心を強くしてみよう作戦

ずっとギャルに憧れていました₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
精神的にも強いし面白いしコミュ力高いし。

そしたら先日、元ギャルの妹に「自分の心が弱ってる時こそ見た目で強く見せることも大事だよ!気持ちも変わってくるし!ギャルの精神になりたかったらメイクとか髪型とか見た目から変えてみたら?」って言ってくれたんです。だから今回、私の人生でいちばん派手な髪型にしてみました。
元ギャルの妹も、心が弱気な時はメイクを強めにしたり、洋服を派手にして自分を強く見せてたらしいです。知らなかったよお姉ちゃん😭
こんな工夫もあるんだなと感心しました。

見た目(外見)から私の心がどう変わっていくのか、これから楽しみです。


初めてプルエクステを付けてみて、
ミニボブからロングになりました!
私のようにボブでエクステ付けたいなって思ってる人や、エクステに興味ある人の参考になればいいなと思います!

before


after
分かりずらいですが身バレ防止のためにこの写真にしました笑


🍑プルエクステとは🍑

  • 日本で1番質の高いエクステ。芸能人もよく使っているエクステらしい。

  • 他のエクステよりも持ちがいい(約3ヶ月持つらしい)

  • 人毛なので自分の髪の毛と馴染みやすい

  • 結び目が小さいので他のエクステよりもボコボコしずらい

  • ちなみに私の美容室では、エクステ代100本➕髪のカット代合わせて3万円弱でした。都内ではもう少し高いかも₍ᵔ· ̫·ᵔ₎


初めてやってみたけど、
新しい自分過ぎてテンション爆上がります!
夫も可愛い可愛いと騒いで大変でした🙈♡

🍑プルエクステ講座〜🍑


私は肩につかないくらいのボブなので、エクステと馴染むか不安でした。
正直に言うと、ただプルエクステ付けてるだけだと、ボブとの境目が分かってすごく変です笑
なので、馴染むように自毛をすいてもらいました。
そしてあとはコテで巻いたり、ストレートアイロンする感じです。
でないと境目がバレちまうんで(*´︶`*)
これは明日から大変だ(U 'ᴗ' U)
可愛くなるためには努力が必要ですね。

エクステと地毛の境目が分からないアレンジはコテで巻く事だそうです。ストレートは少し分かっちゃうらしい。
エクステがストレート仕様になってるので、巻きが取れやすいみたい。なので170℃くらいのコテで巻くのがいいらしいです。温度を170℃以上にしてしまうと自毛が痛みすぎてしまうので、高くても170℃ぐらいがいいそうです。
初めは強くグリングリンに巻いてその後クシで軽くとかせば、ゆるふわ巻きみたいな感じになります。

美容師さんのオススメのシャンプー&リンスは、「Diane(ダイアン)」らしいです。市販で売ってるので、私も今日ゲットしてきました⸜🌷︎⸝‍


今回はハイライトも入れてもらってギャルになりました(*´∀`*)ギャルっぽい服持ってないからどうしよう(笑)

高校生の頃に染料が合わなくて3年間アナフィラキシーに苦しんでから1度も髪を染められずに純黒髪を貫いてきたのですが、本当は染めたくて染めたくて😭27歳にしてやっと髪の毛で遊べて楽しいです♡
髪を染めなくてもエクステがあればインナーカラーやハイライトも入れられるし、これからは髪の毛で遊びまくります!まぁ歳も歳なので、「大人っぽく楽しく!」を目標に☺笑

プルエクステを付けて初日の感想ですが、ちょっと結び目が痒かったり、髪の毛の長さになれてなくてビックリしてます。あと、乾きにくい😭😭1年半ミニボブを貫いてきた私にとってはかなりの負担ですね。。
でも!!ロングヘアをこれから沢山楽しめるのでワクワクです(🍪•᎑•🍪)