見出し画像

韓国アイドルに沼る&ダイエットのモチベをあげてくれた言葉

全員女神なアイドルちゃん達

ダイエットのモチベを上げるために最近KーPOPのPVを見まくってるのですが、その中でも

NMIXX(エンミックス)

が可愛すぎて何度も何度も何度も(怖い)見てます👀
みんなビジュ担当で行けるんじゃない??ってくらいみんな顔が美しい、、女神、、👼🏻💭🤍

なんかKーPOPアイドルって似たり寄ったり、誰が誰?みたいな感じで皆同じに見えてたのですが、この子達はなにか私の中で光るものを感じました。。♡♡

🐥曲も面白い中毒性ある
🐥ダンスもめちゃ可愛い
🐥メンバー全員が私好みの顔

なKーPOPアイドル、久々に見つけてしまいテンション爆上がりです♡♡

1度は見てほしい♡♡


韓国アイドルの現ダイエット事情

でー、KーPOPアイドルみたいになりたい!!ゴリゴリにダイエットしてやるぅ!!と思い、YouTubeで「韓国アイドル  食事」と検索すると

現KーPOPアイドルで日本人の女の子、ジュリちゃんの動画が出てきました。
観てみると。。意外と食べている!!
もちろん運動量が凄いから食べても消費されるのかもしれないですが、私的にはもっと食事制限をしていると思っていました。

今の韓国アイドル達は健康的に食べながら体型維持をする方向にシフトしているそうです。昔みたいに水と生野菜だけを食べるみたいな事は少なくなってきているとのこと。

この動画では今のアイドルたちがどんなものを食べているのかが参考になると思うので、ダイエットしてる方、もし良かったら見てみてください😊

心に響いた言葉

で、この動画で私の心に響いた話がありました。
動画の中でこの子が語っていた言葉、、

「容姿のことで自分が傷ついた言葉達をダイエットのモチベにしている子が多いと思うが、私はそれが原動力では無い。私は自分の理想の形を作るのが楽しいから、食べ物に気を使ったり食事管理をしている。自分を好きでいれてるか、自分を否定していないか、それが一番大事。あなたの綺麗な形がある。あなたの綺麗な形はあなただけに似合うものだから、健康的に痩せるっていうのを伝えたい。」

🐥 {かっこいい、、、素敵、、、)

「ダイエットはかけた時間だけ維持されると思っている。1週間ダイエットはリバウンドも1週間で元に戻ってしまう。時間をかけてもいいから健康的に。お花を育てるように、自分の好きな形に育てるのが私のダイエット」

ー・ー・ー


早く痩せたくて「健康的に」っていうのを忘れていました。。しかも今年の目標にも「健康的な生活」を掲げていたのに!笑
気づかせてくれてありがとうジュリちゃん。。
誰かの基準じゃなく、自分を好きでいられるように自分に合ったダイエットをするぞ😘

ということで、今まで食事制限を少しやりながらダイエットしてたのですが、結局生理前になると爆発して体重戻ってしまったので、
じゅりちゃんのように好きなものを我慢せず、だけど食べるものには気をつけながらダイエットして行けたらなと思います♡

ちなみに筋トレ続いています♡
2〜3日に1回10分くらいでゆるく!筋肉痛しなくなってきました!♡

引き続き頑張ります🔥