見出し画像

産婦人科へ行きました👼🏻🍼

妊娠疑惑で今日は産婦人科で
検査してもらいました( °-° )

検査結果は、妊娠していませんでした〜( °-° )
安心した気持ちと残念な気持ちと、色んな感情が入り交じって複雑でした。

実は夫と付き合った8年前からピルを服用していて、お互いに子供が欲しくなったタイミングで辞めようね!と話し合っていたのです。

8年間ずーっと欠かさずに飲んでいたピルだったのに、今回転職してシフト制になったことでピルの服用をを4日間も忘れてしまいました😫😫

月経が来たタイミングで産婦人科の先生に電話したところ、「妊娠してる可能性があるから今日おいで〜」と言われ、すぐ向かいました。
夫も今日はたまたま仕事休みだったので、2人とも神妙な面持ちで産婦人科へ、、笑

今日の事がきっかけで私も夫もお互いに子供について真剣に考えることが出来ました。
先程2人で話し合い、今年中にピルを正式に辞めて見よう!と話し合いました!

もともと、そんなに子供は欲しくなかったのですが、今回妊娠していなかったという結果を聞いて、なぜか少し残念な気持ちになったんですよね。気付かぬうちに欲しいと思っていたのかな?

でも今回は妊娠してなくて良かったと思います。ストレスだらけの職場環境で夜勤もある仕事をしているので、お腹の中にいる赤ちゃんも元気を失ってしまったと思います。
私の次の転職先で、色々落ち着いたタイミングでピルをやめようかな😊

子供を産むことに対して、以前より前向きに考えられるようになった気がします😌ちょっと楽しみだったり😊

兎にも角にも、
少しドキドキした一日でした。( 𖦹 𖦹 )笑