見出し画像

ま、また転職かい?ぴよこさん

また転職を考えております( →ω← )
もう転職が趣味みたいになってきましたね·͜· ︎︎

ここまで来ると私が悪いんですよ。飽き性だし根性無いし、何もかも企業のせいにしてしまうし、体力ないし、精神的に弱いし。。

販売職がこんなにも大変だったとは、、、
美容部員って常に綺麗で居ないといけないはずなのに、事務職やってた頃より肌荒れしてるし、またまた胃も壊してご飯食べれなくなりました( →ω← )

体力使うのもシフト制なのも入社する前に分かっていたことで、それを覚悟して入社したのですが、やっぱり無理だと感じてしまいました。。
でも美容の勉強をするのは非常に楽しいので、独学でもいいからもっと勉強したいなと感じています✍🏻💭


そして昨日、一般事務職の面接と、ユニクロの面接を受けました!私って行動力だけはある〜( °-° )

一般事務の方はすごく良さげ!残業なしでお給料も高い(⊙⊙)あともう1回面接があり、そちらで合格を貰えば内定です。

ところでなぜユニクロに応募したのかと言うと、家からすごーく近く、通勤に便利だったということ、そして休み希望やシフトも相談に応じるとの事だったので応募しました。
販売職は土日祝が忙しいのでお休みを貰うのは難しいかな、、と思ったのですが、ダメもとで土日祝or金土祝お休み希望、時間も19時までしか仕事できない旨を記入しました。
そしたら、「厳しいことを言うようだけど、販売職は体力もいるし、土日祝はお客様も多くいらっしゃいますので土日祝休みで固定にすることは難しいです。」とごもっともな事を言われましたので、ここで改めて私に販売職をすることは難しく、そして今年の目標「心身ともに健康な生活を送る」に適していない仕事と判断し、面接の際に辞退させていただきました( →ω← )
求人にちゃんと「土日祝出勤できる方優先!」とか書いて欲しいよ〜。


大学生の頃の自分が、今の自分を見ると「情けない!!もっと頑張れ!!」と言われそうです。あの頃はアルバイトをしている大人に対しても、「なんでもっと頑張れないんだろう?大人なのに学生と一緒にアルバイトだなんて、、」って思っていたくらいでしたが、自分自身がこんなにもフラフラ色んな企業を渡り歩いているとはね(´^p^`)

もういいや!これが私なんだから( →ω← )

とにかく!健康的な生活を送らなければ!!