見出し画像

幽霊大好き人間のオススメ本👻

本当はお盆前に書きたかった記事ですが、秋になりかけでも面白い!!幽霊本!ホラー本!

小さい頃から幽霊の話とか映画、本が大好きなんですが、特に好きなのは事故物件系(U 'ᴗ' U)

タニシさんの「恐い間取り」シリーズ

は最初のブラックのシリーズが
いちばん面白かったなぁ。
やっぱり物件って身近なものなので
リアルだから怖いんですよねദ്ദി^._.^)
思い出す度に怖くて怖くて、
トイレやお風呂に入れないぐらい
生活に支障をきたしました笑
そのくらい怖い本は私の中で合格です🙆💯

小野不由美「鬼談百景」

実際にあった怖い話を一般応募で募集し、
それを短編集でまとめた話が100個入ってます。
つまり少なからず実話の話もあるということ。

怖い!!と思うのもあれば、
ペットの幽霊が出てくるような
ホンワカする怖い話もあるので
調和が取れて読みやすかったです。
短編集なので通勤時間などによく読んでました。

小野不由美「残穢」

映画がとっても怖かったので
本で読みたくなり購入♡
映画より、本で読む方が怖かったです😭😭
本で物語を読むと、自分が1番怖いと思うものを
頭の中で思い浮かべてしまうので怖いですよね。

というかこの話は上記で紹介した「鬼談百景」のうちの話のひとつなんですよ。ということは、本当にあった話なのかもしれないということです。

もう怖すぎて半分くらいしか読めていません笑

小野不由美「営繕かるかや怪異談」

これは古い家屋をテーマに描かれた怖い話。トイレに行けないほどの怖さではなく、ちょい怖ってところなので安心して読める怖い本です。
小野不由美さんって時代小説も書いてらっしゃるのかな?古風な言葉が出てきていたので面白いなと思いながら読んでいました。


ほとんど小野不由美さんの本の紹介になりました笑オススメなのでぜひ読んでみてください♡
そして、おすすめの事故物件系、そして幽霊系のおすすめの本がありましたら、ぜひぜひコメント欄で教えてください🙏♡