見出し画像

久しぶりの発作

何ヶ月ぶりに真夜中の発作。久しぶりに頓服のお世話になる。

急にくる不安に呼吸の乱れ。

何故、自分はここにいるのか。

何故、自分はこの世界に生を受けたのか。

あとどれだけ生きられるのか。

死すればどうなってしまうのか。

あとどれだけ子供と一緒に居られるのか。

一気に押し寄せてくる恐怖と不安と得体の知れない何かに襲われる。

もうすぐ頓服が効いてくるかな。

朝、いつも通り起きて支度ができるかな?

ここ数日の体調不良も相まって発作が出やすかったのかもしれない。

大丈夫。

幸せだから不安になりがち。

持病も落ち着いてきてたから大丈夫。

大丈夫、大丈夫。

否応なしに訪れる未来を憂いる事に時間を費やすよりも、子供の幸せを願いながら今の幸せを噛み締めよう。

楽しいことを満喫しよう。

よろしければ、サポートお願いします。