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小野丸美愛のこと、あるいは土の中からの虫

 別名を「開幕でRP面に干渉しない宣言をしたゲームで初めてのアフター参加をしたその後」。  感想文とともに設定・挙動に関する意図の面を中心に。その過程でたまに出なかった設定の話がでてくる。 ・発端 暗夜迷宮本編で動かしていたメインキャラクターは箪笥の付喪神・五容。  穏やかな、あるいは年を取って角の取れた付喪神たちの集められた老人ホームのような収蔵庫から、異変の報を受け目付け役の職員を供にして立ち上がった付喪神。戦闘経験はゼロ。  そのプロフィールには、ゲームが開始した当

    • みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・40スキル環境-ゲーム終了まで編)

      ■はじめに 全4章のうちの4章目、前回  のつづき。  今回の見出しカードイラストはワイルドインスティンクト「蘖」。これで「ひこばえ」と読むそうだ。  最終盤に離脱前爆弾としての森を強化するため自分の元に戻ってくるまでばら撒き続け、最終的には目論見通り自分の手元へやってきた。 ■30:00:自然40・解析40・変化40・響鳴40・武術11 武術-14、解析+6、変化+9、響鳴+5。  まず手の届くものを習得してボーナスFPを得られるだけ得る。  習得計画表では武術40も

      • みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・35スキル環境編)

        ■はじめに 全4章のうちの3章め、前回  の続き。  今回の見出しカードイラストはクリエイト:ワンダーランド「蒼空の碧」。  とある事情により1回しか配布しなかった珍しいカードだ。  そうせざるを得なくなった理由については23:00で後述する。 ■22:00:自然35・領域24・具現35・解析35 領域-6、自然・具現・解析+5。  公開された35スキルの中で手の届きそうなもののうち、デメリットつきで効果量の高そうなライブラリとランドスライド、パッシブ初の召喚スキル・

        • みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・30スキル環境編)

          ■はじめに 全4章のうちの2章め、前回のつづき。  今回の見出しカードイラストはディープフォレスト「紅空の緑」。  写真加工について取り上げたNoteで題材にしたり、長らく配布し続けLvも最終的に2桁になった思い出深いカードだ。 ■16:00:自然34・制約30・領域30・命術5 命術-12、自然+9、制約・領域+5。  イベント戦で追加の2CPを入手するとともに目論見通り真っ先に30スキルを習得し、実に初回更新ぶりの初習得ボーナスFPを入手。  ターンが経過する度SP回

        小野丸美愛のこと、あるいは土の中からの虫

        • みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・40スキル環境-ゲーム終了まで編)

        • みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・35スキル環境編)

        • みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・30スキル環境編)

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・20~25スキル環境編)

          ■はじめに 定期更新ゲーム「騒乱イバラシティ」のストーリーの柱は、世界住人の入れ替え・ワールドスワップの成就を賭けたプレイヤー二陣営の戦いだった。  イバラシティのゲーム部分は2021年8月いっぱいで、チャット部分は同年10月いっぱいで終了し、作中の描写からワールドスワップが完了するのは世界を観測できなくなった後、同年12月末とされていた。  この2023年12月が終われば、ワールドスワップが完了して丸2年になる。  それでも未だに魂の一部があの戦いの舞台から戻ってきていない

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで(全36回完全版・20~25スキル環境編)

          いつかのための無機物PC入門

          【この記事は怪文書アドベントカレンダー9日目の記事です】 前:12/8 狂気・心の闇・理性喪失……好きかい?(chidzukaさん) 後:12/10 生八つ橋の養殖所でバイトした思い出を語ります(フユキさん) お前誰?・酸素ボンベ ・アリ ・パンの袋を閉じるアレ ・森  等のPCをやっていたPLです。P(Pitti1097)といいます。  上にあるアドベントカレンダーそのものの埋め込みに四苦八苦した挙句、普通に他の人に聞けば早かったのでは? と後になってから気が付くような

          いつかのための無機物PC入門

          零錆戦線 ヒル・トータス無限破壊編 ~数値調整実践~

          始動鉄壁機『ヒル・トータス』【 HP:4000 零:12 耐:30 迎撃:8 重量:中 】 [重装甲][術導防壁][異常反射][多脚装備] 【捕捉時】自機:耐久(+8)→30T以降条件→敵機:破壊(-8)→敵機:攻撃(560dmg) 【被攻撃時】敵機:遅延(-4)→敵機:攻撃(320dmg) 【被撃墜時】10T以内条件→自機:復活  10T以内ならいくらでも蘇る敵を倒し続けることで累積ダメージ・一撃最大ダメージ・撃墜数等のランキングを破壊する試み。  この時点では既に演習回

          零錆戦線 ヒル・トータス無限破壊編 ~数値調整実践~

          描けないけれど絵はほしい ~写真加工によるカード絵メイキング~

          【この記事は定期ゲ・松 Advent Calendar 2020 7日目の記事です】 定期ゲ・松 Advent Calendar 2020:https://adventar.org/calendars/4980 前:12/6 ロールの仕方がわからない僕みたいな下手くそでも面白いロールをするためのあれこれ(ちゃうねんさん) 後:12/8 対人戦で勝とう! ~役割理論の応用~(ゆさん)  プロフィールイラスト、日記演出、カットイン、アイコン芸。  画像による華やかな演出は多

          描けないけれど絵はほしい ~写真加工によるカード絵メイキング~

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで

          ■はじめに  面白そうなのでやってみたかった。  傾向としては自然主軸のソロ、対人志向は比較的強い方だと思う。  ただ、データでキャラクターが表現されるならそれに越したことはなく、データ面を見ているだけでもより「らしい」と思える取り方ができればいいと思う傾向も強い。  常にこの強さとキャラ表現の狭間で右往左往しているようなプレイヤーだと思ってもらえば間違いないだろう。  キャラクターはこんな感じだ。  何の冗談でもなくプロフイラストとしてこれを掲示している。  この時点で

          みんながどういうこと考えて成長や研究を決めてるの教えてほしい noteとかで

          利便性を第一にキャラを作ったら、できたのは森でした ~「そこにある森」ができるまで~

          1.試遊会で 「そこにある森」、騒乱イバラシティENo.1047。  試遊会の世界線においてはイバラシティのどこにもこのキャラクターは存在しない。  その際の使用キャラクターはENo.798、会中灯。  第一回のプロフィールはこの通り。 オウナカ アカリ。 某中学2年生、14歳。 名前の通り、自分の周囲や身体の一部に光を灯す異能を持つ。 が、フルネームに加え本当に明かりにしかならない光量からついたあだ名は「懐中電灯」。 当然本人が気に入るわけもなく、いつも不機嫌な顔をしてい

          利便性を第一にキャラを作ったら、できたのは森でした ~「そこにある森」ができるまで~