冬の寒い夜道。


私、あんまり冬好きじゃないって思ってました。

だってすぐ日落ちるし、

寒いし、

天気も微妙だし。

春は花が咲いて、夏は海と空と太陽が綺麗で、秋は紅葉する。

冬は雪って言うけど、
私の住んでるとこは積もらないし降らない。

冬はなんにもないけど、
それはそれでいいんだと思います。

私、冬の夜は結構好きです。夜道。帰り道。

イルミネーションなんていらないんです。

あの突き刺さる寒さ。
帰り道の人気の無さと暗さ。

それがその世界を私だけのものにしてくれる気がするんですよ。

ボリュームが小さくても
透き通って聞こえるしっとりしたBGMを流しながら。

今年も寒い冬を好きになろう。

そんなキャンペーンでした。

#冬 #つぶやき #日記 #エッセイ #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?