見出し画像

【撮影日誌】自転車の商品撮影

とある自転車メーカー様の商品撮影をご依頼いただきました。
2年ほど前にも撮影させてもらっており、今回は新商品のLP制作とのことでの撮影依頼でした。

自転車はバイクなどにも言えることだと思いますが、メタリックさとタイヤの質感が大切かなと思っています。
ですので、メインライトは下手側から打ちますが、後ろめからのトップライトと、両サイドの逆目ライトを基本に作ります。

正面のカットや色々なフリでのカットがありましたが、基本的なセッティングは固定で、モデリングを見ながら逐一調整していきました。

1ヶ月間をあけた2日間の撮影で、それなりのカット数でしたが、両日とも予定より早く撮影を終えることができました。

お昼のガパオライス。とても美味しかったです。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?