見出し画像

2021年 舞台鑑賞記録 全26作品!ナンバーワンは・・・🤔

ふとこのタグが目に入ったので( #2021年のおすすめ舞台 )、記録を兼ねて今年観劇した舞台を書き留めておこうと思います。

これまで値段が高いこともあり、あまり舞台を観てこなかったのですが、諸事情により、今年は気になったものは積極的に見に行ってみました!

①「ウェイトレス」 日生劇場
②「ミュージカル ゴヤ」 日生劇場
③「ブロードウェイと銃弾」 日生劇場
④「17again」 東京建物Brillia hall
⑤「メリリー・ウィー・ロール・アロング」 新国立劇場
⑥「終わりよければすべてよし」 彩の国さいたま芸術劇場
⑦「ピサロ」 PARCO劇場
⑧「ロミオ&ジュリエット」 赤坂ACTシアター
⑨「熱海五郎一座」 新橋演舞場
⑩「レ・ミゼラブル」 帝国劇場
⑪「夜は短し歩けよ乙女」 新国立劇場
⑫「首切り王子と愚かな女」 PARCO劇場
⑬「リボルバー ~誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?~」 PARCO劇場
⑭「王家の紋章」 帝国劇場
⑮「老後の資金がありません」 新橋演舞場
⑯「ジェイミー」 東京建物Brillia hall
⑰「スタンディングオベーション」 赤坂ACTシアター
⑱「ウェンディ&ピーターパン」 Bunkamuraオーチャードホール
⑲「ジャック・ザ・リッパー」 日生劇場
⑳「Birdland」 PARCO劇場
21.「スジナシシアターvol.14」 
22.「オリバー」 東急シアターオーブ
23.「アナと雪の女王」 四季劇場[春]
24.「ライオンキング」 有明四季劇場
25.「ジャニーズ伝説」 帝国劇場
26.「アラジン」 四季劇場[夏]

思い返すと、どうりでお金が無いわけです(笑)


この中でお気に入りを3つと言われたら・・・

★17again

★王家の紋章

★アナと雪の女王

といいつつ、以下の3つも捨てがたいくらいには好きでした!(結局3つに絞れてないww)

☆終わりよければすべてよし

☆首切り王子と愚かな女

☆ウェンディ&ピーターパン

これらの中で唯一複数回観ているのが劇団四季の「アナ雪」で、来週で6回目になります^^♪今年のナンバーワンを聞かれたら、間違いなく「アナと雪の女王」と即答します!!!

そして、どうせなら別の作品にお金使えばよかったなぁ・・・と思ってしまった3つはこちら。

・ジェイミー

・オリバー

・Birdland


完全に独断と偏見な投稿になってしまいました。。

来年は「バケモノの子」や「美女と野獣」の上演が控えている劇団四季に貢ぐ気がしてなりません。3月の「千と千尋の神隠し」も観に行けそうなので、こちらも楽しみです♪♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?