見出し画像

YOUTUBE動画投稿をやってて辛いことBEST3

 皆さん、オは今晩にちわ!最近、除雪×10(延々と除雪)な季節で中年太りの腰には辛いですね(なんの話??)

 さて、オ父さんはyoutubeに動画を投稿し続けて早一年になろうとしているところです。

 今日はYouTubeに動画を投稿し続けていて辛い!!って思ったことを三つ紹介したいと思います。

では早速。。。

1位 →撮影した動画のほんの一部しか使えない事っ!!


2位 →投稿頻度に無駄にこだわってしまいたくなる事っ!!


3位 →投稿に必要な機材を無駄に買いたくなる事っ!!

 。。。なんかしょーもないなぁーって思ってません?w

 でも意外にストレスになるんですよねコレ

 では、一つずつ詳しく紹介していきましょうか。

VLLOを使ってます。


3位  →動画に必要な機材を無駄に買いたくなる事っ!!
 
 特にお金に不自由してない方なら別に問題はない話なんですが。オ父さんみたいな安月給で機材なんて買いそろえようとしようもんなら。。。

 奥さまに怒られますよ??

 安い機材または、有るもので出来るように工夫?もしくは頑張って収益化してから良いものを買いましょう?(自問自答)


2位  →投稿頻度に無駄にこだわってしまう事っ!!

 毎日投稿とか投稿頻度高ければ高いほど、再生回数延びると思ってません?って自分に言い聞かせてDOKIDOKIしてますよ。

 まぁ投稿内容が投稿頻度に対して反比例していなければいいんですが。なかなかそうはいかないですよ。
 
 他にも再生回数を伸ばす要素はあるので一概に言えないですが投稿頻度は『定期的』が好ましく。間違っても『毎日投稿』が絶対的に良い訳ではないです。

 因みにオ父さんは、試行錯誤した結果『毎週金曜日17時』がBESTでした。


1位  →撮影した動画のほんの一部しか使えない事っ!!

 これについては色んなYouTuberさんが言われているとは思いますが。

 正にその通りでございますっ!!

 10分の動画を作るのに120分の動画を編集してたりとかね。。。

『ここも使いたい。。。』『あっ。。。ここも』『ここも入れて良いよね?』って
 無駄にモリモリしたくなる病気にかかります。

 結果  30分の動画が出来上がる = 内容薄い 

 くやしいよぅ。。。もっと入れたいのに❗w


 どうでしたでしょうか?オ父さんもホントにドがつく素人から始めたので、実際やってみると投稿する事自体は楽しいのですが、
 反面なかなか『辛い』部分も再実感することが多かったです。

 これを読んだ皆さんの中でYouTube投稿を始めるって方がいましたら、是非こんなしょーもない悩みしかないオ父さんを見下してもらえないでしょうか?w

 しょーもない悩み以外は、割りとハッピーな趣味ですw

 最後まで読んで頂きありがとうございました。また次回も是非読んでもらえると嬉しいです。
 YouTubeTwitterもやっていますのでよろしくお願いします。

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?