見出し画像

プロテインがおからになった

ホエイプロテインを火にかけたところ、
プロテインが肥大してとてもじゃないけど、
まともに食べられるモノではありませんでした。

ド素人はようやくここで気づきます。

プロテインは熱との相性が悪いんだ。。。

ソイならどうなんだろう??

調べてみると、
ホエイプロテインは60度以上で分離する。
ソイプロテインは90度まで耐えられる。。。

だったらソイの方が良いのでは??

早速ソイプロテインで試作を開始。

前回みたいにプロテインが肥大することはありませんでしたが、
相変わらずカチコチ。

味はどうだろう?

と思って口にしてみると、
口溶けも何もない。。。
パサパサでおからを凍らせて食べているようでした。

甘くもない。。。

でも僕の妻は優しくて、
おからアイスに黒蜜をかけて食べてくれました。

そこでようやく気づきます。

これ、プロテインじゃなくて甘味料が悪さしてるんじゃない?

低糖質、高タンパクの二兎を追うのは一旦諦めて、
まずは高タンパクに焦点を絞って、
ココを極めた方が良さそうかも。。。

方針転換を決意した夜でした。

つづく

プロテインアイスの新作抹茶フレーバーは
現在クラウドファンディングの返礼品として提供中です。

よろしければご支援お願いします。
https://camp-fire.jp/projects/view/412648

ミルク味はこちらで好評販売中!
https://piste.base.shop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?