見出し画像

次回は混合ユニット?真夜中にハロー!

Juice=Juiceファミリーのみなさん!
息してますかーーー!!!

アンジュルムとBEYOOOOONDSは
すでに2回ずつ出演があったのに、
JJとつばきの気配がしない……

この差はなんだ……

そして、先日の第6話でようやくつばき登場。

次回はついにJJか!?
ストーリー的には「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」をフィーチャー曲にできそう。

でもこのイケメン横顔、どう見ても佐々木莉佳子さんだよなあ。

しかも「バリキャリ女子の強がり」ってテーマは第5話でアンジュルムが片づけたので、
次回はあくまで「風変わりな彼氏との未来」がメイン。
ってことは、曲も「ひとそれ」ではなさそう。

第8話がJuice=Juiceっぽい

ドラマは全10話という噂です。
発表されているキャストが、残るは徳永えりさんと剛力彩芽さん。

現行のオムニバス形式(ゲストハウスの宿泊客を、回替わり選抜メンバー+フィーチャー曲で励ますスタイル)は、少なくとも残り2回はあります。

第9、10話があるとすれば、縦軸のちょっと新しい展開になるのかもしれませんね。

第8話に出るとおぼしき剛力彩芽さんが演じるキャラクターは、すでに発表されています。

自分の中で理由をつけて好きな人に素直に好きと言えずに悩む英会話講師・井浦ヒビキを剛力彩芽が演じる

ORICON NEWS 2021-12-17

ほら!これJJっぽいよ!!
きっとオムニバスパートのラスボスなんだよ!
来週もJJ出ないんか……って泣かないで!
息して!

松本わかなさん何で出なかった!?

第2話で「オーデ組」が出たときに、
松本わかなさんだけ出ないのが気になっていました。

その時点ではまだ第1話しか放送されていないので、

  • 選抜メンバーは毎回6人までなのか

  • ドラマとはいえ本人役なので中学生の深夜出演を控えたか

なんて考えていたのですが、
第3話で娘。7人出てたし……
第6話で中学生の豫風さん(つばき)出てたし……
そもそも「ハロプロ55人総出演」を謳ったドラマだし……

謎なんですよね。

次回第7話の予想ツイートを見ていると、
披露楽曲がアンジュルムの「大器晩成」で
松本わかなさんがあの落ちサビで思いっきり目立つんじゃないか
という期待もちらほら見られました。

国民の曾孫、わかなちゃんの出演を一同心待ちにしております。

これまでの出演メンバーまとめ

第6話までの出演メンバーをまとめました。
グループ、加入期、年齢(出演回放送日時点/中学生は赤字)、出演話に○、一度でも出演したら背景グレーにしています。

※敬称略 ※アンジュ平山はおそらく出演しない(2021/12/30加入)

【モーニング娘。'22】
★全員出演済み(13人)
メンバー出演回数:2回
出演話数:第1話、第3話
2回出演メンバー:無し
曲フィーチャー数:3曲
(みかん、そうだ!We're ALIVE、ジェラシージェラシー)

【アンジュルム】
★7期まで+川名が出演済み(6人)
☆8、9期メンバーが未出演(3人)
メンバー出演回数:2回
出演話数:第2話、第5話
2回出演メンバー:上國料、伊勢
曲フィーチャー数:1曲(もう一歩)

【Juice=Juice】
☆全員未出演(9人)
曲フィーチャー数:0回

【つばきファクトリー】
★全員出演済み(12人)
メンバー出演回数:1回
出演話数:第6話
2回出演メンバー:無し
曲フィーチャー数:1曲
(今夜だけ浮かれたかった)

【BEYOOOOONDS】
★全員出演済み(12人)
メンバー出演回数:2回
出演話数:第2話、第4話
2回出演メンバー:平井、小林、里吉
曲フィーチャー数:1曲
(こんなハズジャナカッタ―!)

で、次回は誰なん?

第7話は、巷でアンジュルム予想が濃厚です。

未出演の橋迫さん、為永さん、松本さん。
あと予告動画で、佐々木さんらしき人物。

私は、混合ユニットがあと1回来たらいいなぁと妄想しています。

年功序列のハロプロだから

7話にアンジュ、8話にJJが来るとしたら、
グループ別の出演回数はこうなります。

娘。 2回  アンジュ3回
JJ 1回  つばき 1回
ビヨ 2回

バランス悪くね????

娘。はすでに3曲もフィーチャーされてるし、
もし第9、10話があるとすれば
9話で娘。全員とかもありうるので置いといて。

ビヨちゃん2回に対してJJつばきが1回ずつって、
年功序列のハロプロにしては珍しいような?

なので、次回第7話は
「私もまだ夢の途中!なのに責任は増えてく!」
というテーマで、

  • 橋迫鈴さん(アンジュ)

  • 川名凜さん(アンジュ2回目)

  • 為永幸音さん(アンジュ)

  • 松本わかなさん(アンジュ)

  • 工藤由愛さん(JJ)

  • 松永里愛さん(JJ)

  • 秋山眞緒さん(つばき2回目)

ハロプロ次世代メンバー選抜なんていかがでしょう。

全員10代で、まだ無限の可能性がある。
でも後輩も入って来たし、しっかり周り見なくちゃ。
自分の夢と、増えていく責任の狭間。

・・・みたいな!

そうすれば全グループが一応2回以上の出演になる

そして二十歳を迎えたばかりの
佐々木莉佳子さん(アンジュ)が、
次世代の代表でこのメンバーを率いる。

・・・みたいな!

ちょっと無理やりすぎるか。

あ~早くJJが見たいです(^^)♪
好きな曲が多い~~。


◆おまけ 今までのドラマ感想◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?