見出し画像

【散歩で日本一周】島根→鳥取を達成しました

こんばんは、ぴろろです。

かねてより散歩で日本一周のルートを達成したらnoteを書くと決めていました。

山口→広島のルートは達成したのですが、広島→島根のルートは書くことが叶わずでした。

2024/06/28、出雲大社〜鳥取砂丘までのコースを完了しました。

歩数にして230195歩。
その距離を46日かけて歩きました。

私の足だと1ヶ月半かかるのですね。

梅雨の時期なのでなかなか出歩けなかったりした日が続きましたが、歩けそうな日は積極的に自分の足で歩くように心がけました。

1日1万歩以上歩く健脚な方ならば、1ヶ月弱で達成できたのかもしれませんが、別に誰かと競っているわけではないからね。

ちなみに私は普段車移動なのですが、今回歩数を稼ぐために意識したことがいくつかあります。

・階段
・大規模な店内
・長い坂道

上記のような場所で歩数を稼ぎました。

ちなみにこのコース中は、平均して1日5009歩歩いていた計算になります。

猛者からするとまだまだではありますが、ゆるく設定をしていた「1日5000歩歩く」という目標は達成しました。

次のコースも頑張ります!

追記

風景としてはこんな感じでした。

ずっと道路沿いを歩いていたので、ほぼ草木、たまにお店や建物が見えるばかりで、ストリートビューでどんな感想を言えば良いか苦労しました……汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?