見出し画像

インスタグラマー必見!台湾の抹茶山がアツい

インスタ映えスポットが人気なのは何も日本だけの話ではありません。台湾でもインスタグラムは若者を中心に利用されており、お洒落な場所には自然と人が集まります。

今回は「人が集まる自然」というのを紹介したいと思います。

それは台湾の宜蘭にある抹茶山という場所です。

画像1

抹茶冰淇淋山(引用元:Instagram @iamnotkengo)


日本のインスタグラマーから火がついた人気

台湾を愛するフォトグラファー小林賢伍さんがインスタグラムで「抹茶アイスの山」というコメントと合わせて投稿した写真が、インターネットで爆発的に人気になったことで「抹茶山」として台湾でも人気になったそうです。

私も台湾で生活していてその台湾人の抹茶に対する熱狂ぶりは肌身で感じているので今回もそのようなネーミングの巧さとも相まって人気が爆発したのかなと思います。

実際に #抹茶山 でインスタグラムで検索するとかなり綺麗な写真が出てくるので人気が出るのも納得です。

あと個人的に思うのは台湾人はかなりのミーハーなので、少し人気が出ると一気に爆発的に伸びていくイメージはありますね!


台湾の絶景はまだまだたくさん!

日本人にとって台湾は大好きな観光地の一つですが、その殆どが夜市などの美食に、九份などの観光地、さらに可愛い小物を求める方が多いと思います。

それ以外にも台湾にはたくさんの綺麗な絶景がありますので、観光に来られな今のうちに知らない台湾を調べて置いて、観光できるようになったら是非これまで知らなかった台湾を楽しんで欲しいなと思います。

かくいう自分も台湾に住んで2年半以上が経ちますが、まだまだ行ったことのない場所だらけなので少しずつ皆さんに紹介できたらと思います!

皆さんおすすめの台湾、是非教えてくださいね!

いつもありがとうございます。僕は夢や目標に向かって努力する方をサポートしたいと考えています。皆様からの支援はレベルアップするための学習資金として使わせていただきたいと考えています。是非よろしくお願いいたします!!