見出し画像

現地採用も語学学習するんやで

どうも現地採用で台湾に住んでいるPiroです。

タイトルの通り、今日は社会人の語学学習について書きたいと思います。

語学学習と聞くと学生がするものというイメージが強かったり、キャリアアップを目指す人が頑張っているイメージではないでしょうか。

そこで一言言いたいです!現地採用で外国で生活をしていても普段から語学学習をするんやで!

もちろん全員が全員という訳ではないでしょうが、少なくとも自分は中国語の勉強を毎日してまいます。

ちなみに自分は毎月3000元(約10800円)支払って、毎日翻訳の問題を出してもらい答えを添削してもらうということを行っています。

「外国に留学したから英語がしゃべれるんだー!いいなー!」という言葉に対し、「自分でめちゃ努力したのに留学しただけで当たり前に話せるみたいに思われるのはムカつく!」というようなツイートを以前拝見しましたが概ねその意見には同意します。

外国に住んでさえいれば外国が上手くなるというのは全く現実を理解できてない発言だなと思う一方、外国で生活していれば外国学が伸びるのは早いというのもまた事実。

しかし、常に学習をしたり、学習をする意識を持ちその環境を最大限に活かさなければ、外国で生活していても決して語学力が伸びることはありません。

そしてそれは学生だけではなく仕事で海外で生活している駐在や現地採用など、もはや海外で生活する誰もが同じことが言えます。

結局何が言いたいかというと、語学学習には終わりはなく継続して学習する必要があり、それは年齢に関係なく自分が向上したいと思う以上ずっと続いていくことなんだと思います。

やはり語学学習の最大の目的は、語学の学習を通して自分の楽しみを最大化することだと思うのでぜひ皆さん楽しんで学習できると最高ですね。

でも勉強できないよー!という方、私が無料でコーチングしますのでぜひお気軽に連絡ください!!




いつもありがとうございます。僕は夢や目標に向かって努力する方をサポートしたいと考えています。皆様からの支援はレベルアップするための学習資金として使わせていただきたいと考えています。是非よろしくお願いいたします!!