見出し画像

「ぱぱままっぷ」サイトリニューアルのお知らせ。

題名の通り、「ぱぱままっぷ」のサイトをリニューアルしました!
体制を整えて、リ・スタート。

サイト上の、「ぱぱままっぷとは?」というところにも記載していますが、

「ぱぱままっぷ」は、結婚や妊娠、出産、子育て、家族のこと等について発信していくウェブメディアです。

「こんな考え方や価値観もあるんだ」といった発見や、子どもといっしょに生きるということの、その先の景色を共有していけたらと思っています。

わたしが「結婚してもいいかもな。子ども産んで、育ててみたいな。」と思えたのは、周りにいた面白いパパ、ママ(たまに子どもも)たちに出会ったことによってでした。

その人たちの、何が “面白かった” のか。

それは、その人たちが、いわゆる、【THEパパ・THEママ】という感じの人たちではなく、“その人のまま”生きている人たちだったから。

だから、楽しそうだったし、だから、「わたしも大丈夫かも。」と思えた。

ぱぱままのスタンスとして、固定概念にとらわれない、「自分らしさ」を大事にしたまま道を進む人が増えたらいいなと思っています。

だから、そんな人たちを「ぱぱままっぷ」を通して、紹介していけたらいいなぁ。

あとは、「妊娠したいと思ったときにすること」や、逆に、「予期せぬ妊娠をしたときにはどうする?」ということなども伝えていきたいです。

「ぱぱままっぷ」を通して、結婚や妊娠、出産、子育て、家族など…に対して、ちょっとでも「あ、なんかいいかもな」って思ってもらうきっかけになればうれしいです。

「ぱぱままっぷ」リニューアルのお知らせ | ぱぱままっぷ今後、どんな内容にしていくのか、どんなことを目指しているのか、「ぱぱとままになるまえに」代表の西出博美に、これから「ぱぱまpapamamap.cc

​皆さん、ぜひ、サイトの記事、読んでください。
そして感想、教えてください。
#ぱぱままっぷ のタグつけてくれると、追いやすいです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?