見出し画像

佐賀への愛が通じてライターもしてます「大字基山」

ゾンビランドサガがきっかけで佐賀県ラバーになった私。
その佐賀愛が通じた(?)のか、Webメディア「大字基山」(おおあざきやま)の記事も担当させていただいとります。
https://ooaza.com/

写真はすべて私で撮らせていただいてます。

最近の記事はこちら↑
カメラを通して「きゅん!」と感じた神社仏閣、風景、イベントなどを紹介していますので、佐賀県好きの方はご一読いただけたら嬉しいです。

佐賀へ行くようになったきっかけはゾンビランドサガだったけれど、取材で訪れるようになってから肥前佐賀藩10代藩主の鍋島直正の行動力とリーダーシップのすごさや、知らなかった祭り(例えば「浮立」)を知っていくことは、自分自身の人生の豊かさにも繋がっているとです。

取材の時はもちろんフィア子と一緒に向かいます。
その間の車内のBGMは、ゾンビラン(以下略)。

記事は不定期ですが、自らアンテナを張って、体が動けるうちは自分の足で歩いて自分の目で見て耳で聞いて感じたことを伝えていこうと思います。