見出し画像

とんがりぼうし

「とんがりぼうし」というのは別名で
「たけのこキャベツ」という野菜
以前に赤いたけのこキャベツの投稿をしていますので少し馴染みがあるかもしれませんね🤘🏻

巻きがゆるくて春キャベツに似ているとのことですが、購入したこのキャベツはわりとしっかり巻いてましたよ😆

キャベツなのでどんな料理にも使えて便利!
早速外側2枚を使って
ロールキャベツにしてみました!

普通のキャベツに比べて、
めちゃくちゃ巻きやすいですね🌀

2個作って、小鍋でぐつぐつ
しっかり巻けているので隙間があっても煮崩れなしでした🤘🏻

これを購入した時に一緒にゲットした

オレンジ白菜

どちらかというと黄色😆
ミニサイズなので使いやすいかと!

たけのこキャベツは
わりと流通しているそうなので
見つけたらゲットしてみて!

この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,123件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?