見出し画像

アウトオンアリム

おはようございます、ひろこです。
今日は、アウトオンアリムというお話をします。

アウトオンアリムとは
「木の上の果実(真理)を得るためには、危険を冒して枝の先まで行かなければならない」という意味です。

元々私はスピリチュアルなことがとても好きです。
さかのぼると20歳の頃、シャーリーマクレーンのアウトオンアリムという本を読んで、この世界観好きだなあって感じました。

その頃シャーリーマクレーンが来日して中野サンプラザで公演をしたんですね。
観に行きました。とても素敵でした。
今から35年くらい前のことです。
その頃はまだ、精神性界のことが今ほどオープンではなかったので、情報も少なくて、ひっそりと隠れている感じでした。

その後、時は流れ30歳で入社したインテリアの会社では女性の部長や課長がスピリチュアルなお話ができる方達だったんです。
楽しかったです。
とともに、自分を見つめていく作業を求められていき苦しくもありました。
そこでは、表面的な言葉や行動はノーを突きつけられました。
自分が全く無知で無力であると落ち込みました。
精神を鍛えなければと感じました。
女性部長が通っているお寺のご講和に私も参加させてもらい、そこでおこなっているいわゆる修行のようなことにのめり込んでいくのでした。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?