見出し画像

漱石をインストールしてみた

2021年から自分の身を整えよう!
そう意識して、自分の置く環境を変えようと
思い切った選択をしてきました。

やったことないことをするとき
「ビビる」私はこんな感じ。
震えるし、手に汗握るし、脇汗だって出る笑

昨年は(昨年もw)
ずっとチャレンジしては落ち込み、また自信になったり
そんな繰り返しをしていたな。。。と
1年前の自分を振り返ってみて感じていた時に。

今年はどうだろう??
実は今、
揺れていることがあります。
おそらく、そのメッセージの意味は分かってる。
ただ、自分はどう選択するのかな。
次に進む?? 戻る??
まだ答えは決めきれていない。そんな状況です。
(きっと月末までには何かしらの答えが出そう。)

何が起きているか。
「手放したこと」「手放そうとしていること」
に対しての
ニーズがある。ということ。
しかも2つ。まったく違うジャンルで。

取捨選択で、
1つ目関連の学びを継続しなかった。
2つ目関連は昨年で終わりにしようと決めてた。
ここに来て、揺らぎがきてます。

揺らぎだけど心は元気で
ろうそくのように、ロウがあるだけ燃えてみようじゃないか!!
と、なんだか楽しんでる心模様。

悩む時間すらもったいない、とか
即断即決って言われることもあるけど
それはそれ。できるときもあるし、今はしない!でもいいし。
本当は
「答えは自分の中にあるんじゃない?」
とか言われるけど、
「我輩は猫である」の猫の名前のように
(答えは)「まだない」って言ってもいいじゃん。漱石だっていってるし。

他責にして今の自分を肯定したって
良いじゃない!というゆるい自分でいようと想う。

即断即決は、なんだか男性性な感じ。
じっくりどう感じるか考えてみるは、女性性な感じ。

今のワタシは女性性を感じたいんだろうな。
普段が男性性バリバリだから。

そうやってバランスを取れてることだ!!
ニーズをくれた方ありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?