見出し画像

子どもの可能性に投資したいから☆クラファンやります!

(10000文字弱あります。
覚悟して読んでください!w
そして最後まで読めたあなた!
きっと私が好きになることでしょうw)

ぴろん、語ります!!!

わたしさ。

離婚してシングルになってから

のほうが
めちゃくちゃ自分らしさ満開で行動範囲も、
どんどん広がっていってる。


今や、ワールド級になっちゃいまして。笑 
はっはっはw
1度世界に飛び出してみたら
(昔の自分を思い出した感覚!)

今年の移動距離。
おそらく、地球1周半くらいなってそうよw


どうして、そうなったんだろう?
って、深堀りしてみたんよね
それはなんだろう?の結果出た答えが

【やってみる!を、やめなかったことだった☆】

ーーーーーーー

【過去の私は笑えなくなったことがあった。】

離婚するって自分の中で決心してから、
個人事業でやってると、
人のために。
子どものために。
がんばりすぎちゃってさ。
ポキん!って、
自分が崩壊した。
そりゃそーよねw
だって、
平々凡々と旦那さんのお給料で暮らしていて
自分のパート代は、
自分のために使ってたんやもん。笑

やってみて、ホントに大変だった。
だから、本当の意味で
元旦那さんに、感謝できて
働いてるのに
・どーして私ばっかりに子育てさせるの?
二人の子じゃん!
・家事も休みの日くらい手伝ってよ!
・平日子供と顔合わせることないんだから、
週末くらい早起きして遊んでよ!
あなたの寝てる姿しか子供は見てないよ!

なーーんて、
めっーーーっちゃ他責他責他責に思ってた。
私は、住む家も確保されててさ、毎
月銀行に決まった日に、
安定的にお金が入ってくるのが
当たり前でさ。 
自分は対して働いていないのにw

私は子供を育ててるから、
お互い様じゃん!
くらいにしか思っていなかったんよね。
(文字化してみると、ほんんんんっと、
サイテーだな私wwwごめんなさいw
元旦那様。懺悔しますw)

やーーーっと分かったんよ。
シングルになって。
自分で収入を得ることも
家事、子供のこと
健康や生活リズムを
日常的にやっていくことも

どれだけ、自分が守られた中であったから
できたことだったのか・・・。
と。。。

世の中のシングル女性も、
子育て中の女性も
働き盛りの殿方も
みーんな尊敬するよ、ほんと。

一人で全部やるって。
できないことはないけど、
まー、疲弊して、
笑えなくなったことがあった。
2021年3,4月は、
泣いてばっかりいたねー。

ーーーーーーー

でね。
そんな私でも、
どうして、ここまで走ってこれたんだろう。
もちろん、休み事も、
スピードを落とすこともありつつ

【私のエネルギー源はなんだろう??】

って、考えた。
私の原動力は、
「自分のため。」 では、動けない。

【人のためじゃないと動けない。】これは明確。

でもね。
自分が温泉の源泉みたいに
底から湧き出るものがないと
全然満たされないことも分かった。
カッスカスになったからw

自分を満たすとかよく言うけど、
まずは自分から、とか
#シャンパンタワーの法則
とかいうけど。
これは本当だわ。 を
身をもって身をもって
腹落ちした瞬間だった。

人のためにやって、嬉しかったし、
幸福感も充実感もあったんだけど
こんなに時間をかけて
こんなにやってやってやって
また今月も生活費を削らないと
生きていけなかった。笑

なにやってるんだろう私。。。
って、嬉しいはずなのに
つらーーーっっと、目から水がたれてくる感じ。
心の声は
「もう、私、疲れちゃったよ。。」
「全部辞めてしまおうかな・・・」
って、泣いてた。笑

懐かしいな〜そんな頃が。

人のためっていうけど。
私、本当は自分が
満たされたかったんだね。
めっちゃ自分のためやん。。笑

ってことも、分かった。
「人のためにすることが、
巡り巡って自分のためになる」
心の何処かで、人のためにすること
人から喜ばれることで、自分の存在意義も、
自分の存在価値も
欠落している感情を満たしてたんだって気づいた。

ってことを、経験するために
頑張って、疲弊することを
やってたんだなと、
今、振り返って思う。w

ーーーーーーーーーーーー

【なんだっていい】


エネルギー源は別に、人のために。
じゃなくてもよくってさ。
ハイオクでもいいし。
レギュラーでもいいし。
漫画ワンピースのフランキーみたいに、
コーラでもいいわけよ。
私はクラフトビールとコーヒーがいい。笑
人それぞれ違っていいんよ。

なんだかんだで
「人のため」にいかに貢献できるか。
でしかないな。と、私はそう思ってる。

人で喜び
人で悲しみ
人で興奮して
人で悩み
人で救われる

どんだけ、人が好やねん!!!
って、突っ込みたくなるけどw
それくらい、私のエネルギー源は
「人」なんだな!!って明確。
潤滑油が、クラフトビールとコーヒーやわ。笑
なんだっていいのよ。
自分のことを知っていれば、それでいい!

ーーーーーーーーーーーー

何がいいとか、何が悪いとか
どっちでもよくて@

【一人一人が
パフォーマンス上げて社会で活躍することが
社会全体が良くなる!】


私はそう思って、
コツコツ大好きすぎるコーチングっていう『手段』で目の前の人の、
【目に輝きを取り戻して心に火を灯してる】

とことん好きなんだなって思う!
たった30分のセッションでも
涙出るほど、高揚感を感じるし、
眼の前の人が動き出したくてうずうずするほど
変わっていく姿を、どれだけでも見たいんだ!!!!!

ーーーーーーーーーーー

昔は、それが
お味噌を作ることを教えることで、喜びを感じて
お料理を教えること、食べてもらえることで、喜びを感じて
マインドを伝えるコミュニティを作り、コツコツみんなの日常と向き合うことで、人の表情が明るくなる瞬間を見ることで、喜びを感じて

【なんでもいいんよ!!】


自分が好きで楽しくて、周りの人が喜んでくれるなら♥
それがお金に変わるときと、変わらないときがあっていい。
それだけ。
ーーーーーーーーーーー

私はメイクが上手じゃないから

メイクをするのが好きな人がいて
その人にやってもらって
今までと違う自分になれて
めちゃくちゃハッピー

ーーーーーーーーーーー

ピザを作るのが得意な人がお店を出してくれるから
ピザが大好きな息子が
めちゃくちゃハッピーになって
そのお金を出す私は美味しくてよかったねー!
(自分が作るハメにならなくてよかった、、笑)
と、何倍もの喜びになってw
喜びの連鎖になる。

ーーーーーーーーーーー

自分の当たり前で、喜んでくれる人だらけの世の中なんだから
自分の当たり前をやっていけばいい!!w


めっちゃシンプル!w

それが、
自分が好きで、
相手に喜ばれて
技術提供が
ありがとう券というマネーになって
そんなエネルギー交換作業なだけ。

ーーーーーーーーーーー

【お金が減っていく】


こんなに働けど・・・・
って、思って疲弊していたけど。
金額設定ミスだったり
時間計算ミスだったり

モノだけに目が向いていると
フエターだの、ヘッターだの、
見ているところが狭いなって、
過去の自分の経験から
本当に思う。

それ以上の対価は得てるのにね☆

ーーーーーーーーーーー

980円のピザから考える、ぴろん流のマネー論


外食をすることで
980円は失うかもしれないけど

・子どもの美味しそうな満たされた姿を見れた親の喜び
・大好きなピザを大好きな人と食べれた喜び、思い出
・新しいお店にきて、次はこの人と来たい!と妄想する楽しさ♡
・ご飯作らなくてよかったーという開放感w
・やったービール飲めた!生ビールは家では楽しめん。サイコーw
・人が作ったご飯を食べれる。幸せ〜w ありがたや〜!
・こんなピザもあるんだ!斬新!私もやってみよう!っていう新しいアイデア
・食べたらお風呂入ってよー!食べ散らかさんでー!という時間や片付けを想定したセカセカの手放し!w


すんげーもんげー!
980円(プラス、潤滑油ビール代w)で、
こんなにも得られてる!!
めちゃくちゃすごい!!!
980円は、何倍にもなって返ってきてるから
どんどんお金を回していくことって
サイコーに楽しいなって、今となっては思える。

疲弊していた、過去の私に言いたい!
【何を得た?】って。ww

視野が狭くなると
心が疲れていると
そんなことすら、考えられなくなるね。

ーーーーーーーーーー
お金っていうものや
時間っていうものに
固執しすぎると、辛くなるなって、
私は思った。。。 

やれ資本主義w

〜とか考えると、
どーせ、世界の何%の人が牛耳ってるのよ。なんて
心の声がもれるけどw

でも、これは地球でのエネルギーゲーム!
って、考えると、楽しくなってきて
自分のエネルギーで、ぐるんぐるん、エネルギーを循環できるなら
私はその環を拡大させていきたーーーい!!
って思えるようになった♡

うまく回せなーい!どーしよーー
じゃなくって、
どれだけでも、なんどでもやりなおせばいい!
練習すればいいだけw
それだけだなって思えるようにもなった!

生まれてすぐに、走るあかちゃんがいたら、、むしろ怖いw
そんな感覚で
エネルギーを回していくことの
日々練習! って思えば
成功とか失敗とかない。 上達する練習。
早く回す練習。ゆっくり回す練習。長時間回す練習。
限られた時間の中で何回回せるかのタイムトライ。
自分の軸をぶらさないコアトレ。
いろんな練習できるのよw 
それをマネー置き換えてみると
大きくお金を動かしている人は
エネルギー回してるだけやんねーーって考えると
どんな回し方がいいのかも、自分で選べる。

私は、おおーーーーきく、グローバルにまわしていきたいなって
今もこれからも思ってる!!
海外行くようになって、通貨がめっちゃおもしろくて
子どもたちと、リアルなお金の勉強をめっちゃしてる♫

人生って、本当におもしろいよねー!!
人間界っておもしろいよねー!!
考え方次第で、こんなにも
見えてくる世界が変わってくるんだから☆
考えることって、変態級に大好き!!w
ーーーーーーーーーー

大人が人の可能性を打ち消している


大人がさ。
たった数十年生きてきた経験や価値観でさ
頭の中で「できる、できない、これはあーだ!こーだ!」
っていう、自分や、自分が目に見える世の中レベルで
大人が人の可能性を打ち消している
(相手を想う愛が故w)

子どもの可能性も
実は、自分の幸福も
自分で無くしてしまってるんだろうな。
って、ある時、気づいたの。

私は、何度も自分の可能性を
自分のやりたい。を
親から、大人から言われてきたことで
ポキンって、折れてきた。

お金ないから、公立高校に行ってください。
お姉ちゃんの制服があるんだから、買わないよ。
学校の決まりなんだから、友達の家に泊まりに行くとかダメです。

【あなたは指が長いからピアノしなさい。だからピアニストの人の名前をつけたんだから。】


私は、自分で選べないの?
そんな嘆きを抱えてきた。
一番古い記憶は、5歳。
当時住んでた大きな一軒家の、ピアノの前で
絶望した自分を鮮明に覚えてる。

そこから、自分の名前がだいっきらいになった。
私の生きている意味がわからなくなった。
でも、NOが言えなかった。
だって、大好きなお母さんが言うんだもん。
お母さんに、私のこと認めてほしかったから。
女の子らしい様相で勉強ができるお姉ちゃん
どうやったら褒めてもらえるか分からなくて
ぜんぜん楽しくもない、楽譜通りに弾かないと
次に進めないピアノは、本当にだいっきらいだった。
当時5歳の紘子ちゃん。本当にありがとう。
よくがんばったよね。辛かったよね。
それでもやってきたこと、本当にえらいね!
って、今おとなの私がそこにいから、抱きしめて認めてあげたい。

そうやって、自分で自分の
インナーチャイルドの癒やしも、できるようになってきた。w
すごいな私w笑
(これ書きながら、過去を思い出してめっちゃ泣いてます。)
全然美しくない形相で書いてます。(深夜3:57w)

母は、母の愛で、私の将来や希望を込めて名前を付けてくれてた。
母は、自分のできなかったこと、もっとやりたかったことを娘にさせたかった。
姉よりも、生まれたときの指が長かったから。
そこに才能がある!と、自分がやってきたピアノと結びつけたんだと思う。
自宅でピアノ教室、小学校の先生は音楽で、歌うことが好き。
ママさんコーラスとかもやってたし。そんな人生をこれまで生きてきたから。母なりの愛だった。

そんな嘆き満載な人生をさ。
ずっと送ってきていてね、

人の可能性を大人の経験や価値観で勝手に決めるな!w

ってとこに、行き着いたわけですよ。


何度もトライしてきた。

だから、
できないのか。。。
でも、やってみないと分からないやん。。
って、だまーーって、こそーーっとやってみたりさ。w
自分の10代20代、いろいろ実験してきた、笑

そして

ぴろん、「事後報告」をいう技を覚える。w


決めて、報告する
やって報告する

そして、ギャーギャー言われる。笑

だって、だめ!って言われるから。
やりたいんだもん。 って、やってからw
決めてから、報告してた。(または宣言)w
自分の中では、自分の可能性を終わらせてなかったんよねー。笑
【誰がなんて言おうと、私がやりたいからやるんだもん!】

事後報告武勇伝w

 なにやったっけなw

・習い事、勝手に決めてきた(めっちゃ怒られたw)
・当時の彼氏の家に無断外泊w(めっちゃキレられたw)
・受験の年の夏、15歳。雑誌の文通コーナーで知り合った同い年の女の子と、会ったことないのに、GLAYのオールナイトライブ勝手に決めたw
(めっちゃキレられたw)
・行きたい公立高校(E判定w)に私はここを受ける!!!!って、塾の先生との三者面談で言い切って、猛勉強。1点足りなくて、受験失敗w
(呆れられ、諦められるwそして、私立お金かかる・・と泣かれるw)
そこしか見てなくて、私立入試当日まで、私立高校がどこにあるかさえ知らなかったw眼中にないというやつですw
・高校入学直後、その足でバイトの面接行って、決めてくる(16歳4月10日くらい?w)(めっちゃキレられたw)
・バイトで20万つくるから、高校の修学旅行行かないで、留学行くけん!(は?って言われたw)
・私、慶応大学の通信受かったんけど。すごくない?w(は?あんたが?)
・私妊娠したから就職しないで結婚します!
(おろしなさい!今が新卒のタイミングさから、子供はいつでもできるんだから、まずはちゃんと定職につきなさい!)
・今日、家におらん!今マレーシアおる。(はーーー??)
↑これ最近。

書きながら、笑えてきたw
私の人生、ネタになるw笑
私を育てた親、大変やったろうなーーーwww
そりゃ、心配されるわ。笑
おかあさん、ごめんなさい!
そして、ありがとうw
散々心配かけましたw

ーーーーーーーーーー

私には伝えたいことがある!!!

大人がさ。自分の可能性を、自分で諦めることをするとね
子どもの可能性、夢をうばってしまうんじゃないかな。


別に、キラキラしたいわけでもなくってさ。
私は、私の人生経験を踏まえて
自分もまだやりながらなんだけど。
もがいたり、模索したり、
たくさんお壁にぶつかりながらも
私の身をもって、背中で伝えていきたいなって思ってる。

自分がやりたくてやってるの。
手段はなんでもいいんよ。
だから、インスタのストーリーで熱く語ってみたり
コンテスト!っていう場所をつかって
自己表現してみたり。

SNSでも、人と会って話すでも
自己表現の場に挑戦するのもなんだってよくって。

自分の可能性を自分で諦めないでね!
だって、子どもは身近な大人を見て毎日育っていくんやけん!
大人が、やりたいことやって
諦めないことが
1番の教育なんやけん

って。伝えていきたい。
そして、今も私なりにやってる。
知ってるよ、伝わってるよ!って
思ってくれたら嬉しいな♡
でも、まだまだ伝えていくのです。

ーーーーーーーーーーー

私なんかに、何ができるのか


って、
私めっちゃ思ってきたんよね。
だから 自分を責めたし 
だから 環境のせいにしたし 
だから 旦那さんのせいしてきたし
だから どーにか、自分で人生変えたかったんよ。

お金がない家に生まれてなかったら・・とか
私が第3子じゃなかったら〜とか
もっと秀才な頭があれば〜とか

でもさ。
そんな言っても、人を羨んだったって

世に中には変えられるものと、変えられないものがある!



ぶーぶー言ってるくせに
何もやっていないくせに
いい加減、そんな自分に嫌気がさしたんよ。

自分が変わればいい!
もっと人を頼ればいい!
口があるなら、言えばいい!
手があるなら、書けばいい!
やれることは、たくさんある!!

いい加減、そんな自分に嫌気がさしたんよ。
いつまでも抜け出せない迷宮にずっといて、もがいてたけど。
そのもがきがなかったら、今の私はないし。


わたしにもできたんだから☆
あなたにできないわけがないんよ♡

ーーーーーーーーーーーー

私が海外に行ったのは
先に行ってくれてた
尊敬してる人がね
可能性を見せてくれたから。
誰かのブログで情報聞いても
私は動かなかったかも。
誰から知るか。
って、私にとってはめちゃくちゃ大事なんよね

ーーーーーーーーーーーー

マレーシアに行くことも頭の中にはあったけど
大好きな人から
8月飲みながら情報を聞いたから
その時から動き出した。

人に話すって
めちゃくちゃ大事よ

ーーーーーーーーーーーー

可能性を諦めたくない!

まだまだ、私も自分の可能性の蓋を
あー怖いよー、あー不安だよー
やり方わからないよーーって
蓋をパカパカやって、やるの?やらないの?
やりたいの?やりたいくないの?って
ウダウダ遊んでるときもありますが。

でもね、私も挑戦中なんだけど、
だから一緒に成長していきたい。
私、やるって決めたんで!!
↑、これ私の決めゼリフかもしれん。笑

だから今!!私はこれをやってる!


「コーチング」っていう問いを使って人の可能性を最大限に引き出せるようにサポートしてる!

・もっと自分の可能性を広げていきたい!
・もっと違う選択肢を見つけたい!
・悩む時間を行動する時間にしたい!
・より良いパフォーマンスで自分を高めたい!
・クライアントさんにもっと成果出したい!
・頑張らずに当たり前にやりたい!
・夢を叶えたい!諦めたくないから!

話すだけでエネルギー上がって行動しはじめたり
行動が習慣化されたり
感動して涙したり
迷いや不安が楽しさに変わって軽やかに走り出せたり
やることが明確になって完了できたり
自分の思い込みの枠がはずれたり
収入が上がったり
発信が楽しくなったり
できないって3ヶ月同じところで悩んで人がケロッとできるようになったり
そんな人達が続出してる。

私のコーチングでは
そんな人たちをどんどんどんどん生み出してる。
エネルギー生産機かもしれないw

経営者さん、コミュニティリーダーさん
コーチ、コンサルさん、もちろんママもね☆

あなたがより良いエネルギーで
行動を止めないことが
1ミリずつでも社会をよくする!
悩んでるなら 話に来てください!

あなたの沸々としたエネルギーが
あなたがエネルギーで伝えていくことが
エネルギーで仕事をしてくことが
眼の前の人にエネルギーが転写されて
そうやって循環がおこっていくんだから!

でも、コーチングだけじゃない。
私が好きなことは他にもたくさんある。
お酒飲むこと
人のために料理すること
人に渡すお土産を選ぶこと
とんでもない華麗なる破天荒人生を語ることw
未来の教育を考えることも
コーチを教えることも
全部大好きで、喜んでくれる人がいるから

ぜーんぶぜーんぶ、
もりもり盛りだくさんの

私、クラファンでたくさんの人を幸せにするって決めた!!

こどもの、挑戦を応援したいんだよね。
親心でもあるし、自分の嘆きでもあるし
でも、これって、未来の希望にもなるんだな!って思ったんよね。

こんなおもしろい方法で
親子で海外移住したらさ
これって、これからやりたい人の可能性にもつながる!

お金がないからできないや・・・で
可能性を狭めなくていい!
みんなに応援されながら
やったらええやん☆
って、胸張って言えると思うんよね。

これは実験でもあるし、私の決意でもある。

だから私にできることで
もっと眼の前の人に役立っていきたい。

環境に投資をすることで
こどもがどう変わっていくかは
公立小学校から、フリースクールに切り替えて
めちゃくちゃ分かった。

・目が変わった。
・自立が加速した。
・自己表現できるようになった。
・もっと笑うようになった。

人って、とことん環境の生き物なんだなって
改めて分かった。

これから挑戦するマレーシアは
12歳の息子が、色々見学した学校の中で
2校目に見学したんだけど
行くならそこ。って決めてた。

自分のアイデアを形にして
売って、お金にして
環境問題を考えたビジネスを考えて
そんな巡りを作る起業家を育成していくガッコー。

子は鏡なのかもね。本当に。
この子がこれから、英語、ろくにしゃべれないのにさ
英作文書く試験に、日本語で「できた!!」って
堂々と言う息子よ。笑

そのまま提出したけどさ。
それでも、入学許可出してくれるがっこーw

やってみたいんだよね。私。
人の可能性をもっと見てみたい。
彼が、

日本の中学校には行かない!
僕は、海外に行きたい!


宣言した6月から。
なーんとなく、私の腹がきまってから。

選択肢を探すために、人から情報を集めて

実際に目で見てみて、体験してみて
やってみて、
そして彼は決めた。

親子の挑戦は、ずっと続くんだろうね〜w
一緒にやってみたいを叶えていこう。
思春期の息子よ。そして、自由人な息子よ。

そんな、いち3人家族の挑戦なんだけど
きっと未来の希望になる!と
私は信じてる。
私が信じてる。

こんな人が、世の中にはいるんだなーーって
楽しんで私達親子を見れくれた嬉しいです♡

そして、会いたい人は会ってください♡
私を感じたい人は、接触待ってます♡
私が好きな人は、どうぞ告白待ってます♡

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします♡
そして、最後に。
クラファン応援待ってます♡
ーーーーーーーーーー

来年の目標は


こんな私の半生と反省を綴った本を出すことです。
きっとどこかの誰かの、勇気になるとおもってる。
ここには書いていない、闇エピソードも奇跡体験も
まだまだたくさんある。

2024年の10月29日に、本を発売する日だけ
決めてるの。(もう1年切ってるけど)
どうやったらいいか、分からないから。
今少しづつ言ってるところ。 まだ10人くらい。

「ぴろちゃんの人生は、
きっと世界中の女性の希望になるんだろうね。」
そう言ってくれた女性がいます。
その人で、3人目だった。 本書いたら?って言われたのが。

どうなっていくことやら。笑

数カ月後、自分がどうなってるかもわからないけどw
未来は動けば動くほど
現実になっていくから。
きっと来年は、地球2周分は動くんでしょうねw

未来は無限の可能性を秘めている!
ぴろん、出動します。
では!

最後まで読んでくれてありがとうございます。

そんな私は今から
カンボジアに向けて出発します。
親子でボランティアしに行ってきます!!
知らないを知りたい。
その上で、選択していきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?