見出し画像

【自己紹介】 はじめまして!べっちです。

はじめまして 旅する整体師べっちです。
私のページを開いてくださってありがとうございます。
ご縁ができて嬉しいです!

コロナを機に人生の棚卸しと記録を兼ねてブログをはじめることにしました。
私がそうだったように、私の経験が誰かのキッカケになれれば幸いです。

◾️出身
魅力のない県で有名な茨城県出身。
(いばらぎじゃないよ!いばらきね!)
(海も山もあって都心からも近く、肉も魚も野菜も果物もなんでもおいしい!
住むには丁度良いですよー)

◾️家族
6人きょうだいの2番目。(5人姉妹+弟1人+わんこ♀)
子供の時は祖父母も含め10人家族。なかなかな大家族で育つ。

◾️個性心理学
(動物占いとも言われる。人間関係を潤滑にするのにめっちゃ役立ちます)

生粋の🌎Earth思考
本質  虎    (バランス大事)
表面  オオカミ (ひとりの時間必須)


◾️好きなこと
食べること。作るのも割と好きだけど、自分の為だけに作る気はしない。
(やっぱ相手がいないと作り甲斐がないっす)
ドラマ孤独のグルメや異世界食堂などグルメ漫画やアニメ好き❣️

ドライブ。海、空、風を感じること好き。キャンピングカー生活が夢。


◾️直近10年間のざっくりとしたハイライト。

祖父の介護、母のくも膜下出血、実家の自営業が傾き、約1億の負債。20代で親の連帯保証人になりかける。

姉のおかげで回避したが、結果として両親と姉が自己破産することに。
そのショックでか認知症になる父と聴力を失う母。
実務ができなくなった両親の代わりに廃業手続きや喪主代理、遺産相続の処理など経験。ほんと死ぬこと以外かすり傷だと体感。

3.11東日本大震災や実家の借金の処理の為もがきまくる。
なんとか解決したところで、緊張の糸が切れたのか、肺炎で死にかける。
(2週間で8キロ痩せて歩けなくなった)

お店を引き継いだり、もろもろを乗り越えたとところにコロナショック。

なかなかエキサイティングな時代に生まれたもんです。

ピンチはチャンス。何が起こってもおかしくないなら、逆になんでもやってみようというわけで、

オンラインとリアルどっちも出来る人になるべく

facebook LIVE、インスタライブ、YouTube、SNSやブログ、フリマアプリの比較など1日1チャレンジ実施中。
ちょうど1ヶ月ぐらい。

それにしても調べてみると、無料で始められるすばらしいサービスがたくさん!
有難いことです。使わないなんてもったいないですよね。

新たにチャレンジしたことは30個。
私みたいなポンコツでもやればできるやんっ。
せっかくなので忘れないようにちょっとずつ記事にしていきますね。

❤︎を押してもらえると嬉しいです!



#自己紹介 #プロフィール  

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?