備忘録 モチベの話 2022/9/5 0:23

ヴィジュアル系主義の中で命様が
「良い曲が浮かんできた瞬間がモチベーション」
と仰っていた。
自分の中からモチベーションを捻り出せる人が羨ましい。
私は「あれがあるから楽しみ」とかなんとか言って、外部から与えられる物や事柄からしかモチベーションを保てない。
「あれ」は私の好みとか価値観で形成されていくのだから、自分の基準を持ってモチベーションを得られている、という見方も出来るのかもしれない。
けれど私は最初から自分の中にモチベーションを見出せる人には敵わないと思う。
命様の話を聞くとなんだか冷静になれる。
落ち着いて冷めた目で自分を俯瞰することができる。
私もいつかは自分で自分を引っ張っていける人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?