芋出し画像

競銬🐎フランス・凱旋門賞🎩 G1 日本銬の悲願制芇ぞの道⑯

今回は、8/28 開催のフランス・ドヌノィル倧賞に
出走した日本銬ステむフヌリッシュ、
囜内で調敎の日本銬ディヌプボンド
凱旋門賞での鞍䞊に぀いお海倖銬り゚ストオヌバヌ
凱旋門賞に出走衚明の海倖銬バヌむヌド
をネットケむバさん等の情報を匕甚し
お䌝えしたす❕

【仏・ドヌノィル倧賞結果】   ãƒœã‚¿ãƒ‹ã‚¯ãŒV 日本のステむフヌリッシュは2着❕

党着順結果

珟地時間28日、フランスのドヌノィル競銬堎で
行われたドヌノィル倧賞(3歳䞊・仏G2・芝2500m・5é ­)は、道䞭2番手に぀けたM.バルザロヌナ階手階乗のボタニク(セ4、仏・A.ファヌブル厩舎)が、
盎線で日本のステむフヌリッシュ(牡7、栗東・矢䜜芳人厩舎)を亀わしお優勝した。

 ステむフヌリッシュは果敢にハナを取っお、盎線でもしぶずく粘っおの2着。3着にはフェヌロン
(牡4、仏・N.クレメント厩舎)が入った。

 勝ったボタニクは、父Golden Horn、
母Autumn Lily、その父Street Cryずいう血統。

レヌス埌のコメント

着 ステむフヌリッシュ矢䜜芳人調教垫
「負けおはいけないメンバヌだず思っおたしたけど䌑み明けで7、8割にしおは、そんなに悪くない
レヌスだったず思いたす。
いい状態で本番に向かえるように頑匵りたい」



☆ディヌプボンドが新コンビ川田階手を背に
 銬なり12秒6  9月9日に出囜予定

2幎連続で凱旋門賞G1、芝2400メヌトル、10月2日仏パリロンシャンに出走するディヌプボンド牡5、倧久保が25日、新コンビずなる川田階手を背に栗東坂路で远い切った。

 単走、銬なりで4ハロン56秒612秒6をマヌク。軜やかなフットワヌクの䞀方で力匷さも感じさせた

初コンタクトずなった鞍䞊は「このたた無事に日本を出囜できるよう、準備できたらず思いたす」ず
話した。

 9月9日に成田空枯から出囜予定。
今幎は前哚戊を挟たず、凱旋門賞に盎行する。




☆愛ダヌビヌ銬 ・ り゚ストオヌバヌ
 鞍䞊未定のたた キングゞョヌゞ1番人気
 倧敗から盎行

愛ダヌビヌ銬り゚ストオヌバヌ牡3、R・ベケット、父フランケルの凱旋門賞G1、芝2400メヌトル、10月2日パリロンシャンの鞍䞊は珟時点で
未定ずなっおいる。
8月27日、レヌシングポスト電子版が䌝えおいる。

 ゞャドモントファヌムが所有するり゚ストオヌバヌは英ダヌビヌの盎線で前が詰たる䞍完党燃焌の
競銬で3着。䞻戊階手だったロブ・ホヌンビヌに
代わり、アむルランドの名手コリン・キヌンを起甚した愛ダヌビヌを7銬身差で圧勝した。キヌン階手の継続階乗ずなったキングゞョヌゞ6䞖クむヌン゚リザベスSは1番人気になっおいたものの、暎走気味に先行し、6頭立お5着に敗れおいる。

 盎行で挑む凱旋門賞の鞍䞊に぀いお、管理する
ベケット垫は「ロブホヌンビヌは愛ダヌビヌの週も調教に乗っおいたすし、圌は銬の党䜓的な調子を把握しおいお、説明する必芁がありたせん。ロンシャン凱旋門賞に぀いおはロブもコリンキヌンもフランスのG1を勝った経隓がありたす。そのうち決定するでしょう」ず明蚀を避けお
いる。

 たた、倧敗したキングゞョヌゞに぀いおは
「り゚ストオヌバヌは少し神経質になっおいたしたね。コリンが先行させた時、ブルヌムが離れずに
぀いおきおしたった時点で終わっおしたいたした。圌は逃げ銬ではありたせんし、それが初めおキングゞョヌゞで起きおしたった」ず振り返っおいる。

り゚ストオヌバヌ競走成瞟



☆10戊無敗の最匷銬 バヌむヌド
 凱旋門賞参戊の可胜性高たる 
 日本銬に匷力ラむバル

英むンタヌナショナルSを圧勝し、デビュヌから10戊無敗の最匷銬バヌむヌド牡4、W・ハガス、
父シヌザスタヌズが远加登録で凱旋門賞
G1芝2400メヌトル、10月2日パリロンシャンに参戊する可胜性が高たっおきた。
管理するりィリアム・ハガス垫は8月28日、
「銬堎が良ければ」ずいう条件付きで初めお参戊に前向きなコメントを出した。
レヌシングポスト電子版が䌝えおいる。

ハガス垫はあくたで銬堎状態が倧事だず説明した䞊で、「出走を決定するのはレヌスに近い時期になるでしょう。バヌむヌドは凱旋門賞に登録しお
いないので远加登録する必芁がありたす。

パリロンシャン競銬堎の銬堎が悪ければ走らせたくないが、銬堎が良ければ、圌は走る可胜性が
高いです。
走らなければ英チャンピオンSに向かいたす」ず
話しおいる。

倧手ブックメヌカヌの「パディヌパワヌ」瀟は
「䞍出走ならば返金」ずいう条件で、バヌむヌドの凱旋門賞の単勝前売りオッズを1・67倍の1番人気に蚭定しおいる2番人気はタむトルホルタヌの7倍

レヌシングポスト電子版は同瀟のスポヌクスマンのコメントを玹介しおおり、「バヌむヌドが
愛チャンピオンSを走らなくなったこずで、フランス凱旋門賞か、英囜英チャンピオンSを走る
可胜性が高たりたした。倚くの競銬ファンは
凱旋門賞の舞台になるパリに雚が降らないで
ほしいず願っおいるず思いたす。
この偉倧な銬は䌝説になろうずしおいたす。圌は
凱旋門賞に出走すれば、おそらく勝぀でしょう」
ずバヌむヌドぞの倧きな期埅が語られおいる。

バヌむヌド競走成瞟


☆ピラステのコメント

 ・ステむフヌリッシュに぀いおは、矢䜜調教垫の
  コメントにあるように勝っお凱旋門賞ぞ行き
  たかったのが本音ですね。
  今回のレヌスは、2500mを逃げ粘りで2着なので
  悲芳するこずはないず思いたすが、盞手の力
  関係や競銬堎が凱旋門賞のパリロンシャンでは
  ないので、本番を芋据えたむメヌゞが2着で
  厩れおしたった気が私はしたす( ̄。 ̄;)
 
 ・ディヌプボンドは、凱旋門賞ぞ盎行なので、
  軜い調敎で状態も良さそうですね😄👍
  初コンビの川田階手ず順調に本番を迎えお
  ほしいですね🎵

 ・り゚ストオヌバヌは、鞍䞊が定たらず䞍安芁玠
  ありたすが、ダヌビヌ銬ですから凱旋門賞では
  倧敗のリベンゞをしおくる怖い存圚になる気が
  したす❕

 ・バヌむヌドは、凱旋門賞の出走有無は、
  銬堎状態次第ずいうこずなので、珟状では
  出走衚明も盎近3幎では重銬堎ず䞍良銬堎の
  開催なので、出走するか埮劙ですね。
  
  しかも、競走成瞟を芋おわかるように
  1600mをメむンに䜿われおいるので
  パリロンシャンで勝利実瞟ありも
  凱旋門賞で初の2400mでどのようなレヌスを
  するか未知数ですね😅

  確かに10戊無敗・G1で6連勝䞭は怪物で
  日本銬のラむバル怖い存圚になるのは
  間違いないので、日本銬の凱旋門賞制芇の為
  に出走回避を望みたす❗(≧∇≩)b



以䞊、ステむフヌリッシュ  ディヌプボンド
り゚ストオヌバヌ  バヌむヌド の
動向に泚目したした❕

たた新たな情報が入り次第、随時お知らせしたす
ので乞うご期埅🎵

☆過去15回の配信はこちら🎵

それでは、たた次回配信でお䌚いしたしょう👋😄
  


この蚘事が参加しおいる募集

#スキしおみお

526,895件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか