見出し画像

中央・地方競馬🐴予想結果報告5/6・2頭🎯 5/7・3頭🎯

★ 5/6土曜日
  京都新聞杯 G2 結果考察

 今回は、血統を考察し予想しましたが、
 上手くハマった感じですね👍

 2着・ 3着馬の的中🎯
 1着馬のサトノグランツは外しましたが、
 母父血統にノーザンダンサーがあり、
 1番人気・川田騎手狙えたはずでした。

 5着のマイネルラウレアまで0.1秒差
 僅差の決着で実力拮抗

 ワンチャンあるなと思わせる走りだった
 3着リビアングラス
 
楽な逃げではなくゴール前で差されましたが
 良い粘りでした。
 4着マキシ
のプレッシャーが無く、
 楽に走れていれば逃げ切れましたね。
 惜しい〜

 2着のダノントルネード
 
リビアングラスを見る形で最高の
 ポジショニングで西村騎手の反応に
 応えていました。

 2着予想したアスクドゥポルテ
 
良い脚使ってましたが、最後方から
 前が止まらない京都競馬場では、
 届かないかな。厳しかったですね。

 特に着順では5着だったものの
 マイネルラウレアは、上がり最速マーク
 展開次第で1着もあり得たと思います。

 次走は更に期待したいです。

★ 京都新聞杯 G2 上位結果

★ 京都新聞杯 G2 予想結果

🏆勝ち馬予想

 12 . リビアングラス ➡ 7番人気3着

 特徴考察∶
  父キズナ ➡ 母血統ノーザンダンサー
  母父カーリン
    ➡アメリカG1 芝2200m2着
  カーリンの父父ミスタープロスペクター

🥈2着予想

 8 . アスクドゥポルテ ➡ 8番人気8着

  特徴考察∶
   父ハービンジャー
      ➡父血統ノーザンダンサー
   産駒ファントムシーフ
      ➡共同通信杯1800m・1着
   母父ハーツクライ
      ➡母血統ノーザンダンサー

 

🥉3着予想

 7 . ダノントルネード ➡ 2番人気2着

   特徴考察∶
    父ハーツクライ
      ➡母血統ノーザンダンサー
    母父マンハッタンレイン
      ➡父血統ノーザンダンサー


★ 5/7 日曜日
  NHKマイルカップ G1 結果考察

2着予想したシャンパンカラーが
直線外から抜群の脚で見事1着😄👍


レース後のインタビューで、
内田博幸騎手
「すごく良い追い切りをしていたので、
一発ないかなと思っていたのですが
(勝てて)良かったです。
少し内目を走りたかったのですが、
途中からゴチャついて馬場の良いところを
走らせました。
4コーナーでは手応えあったので、
どれくらい交わせるかなという感じで
直線に入りました。
馬も力をつけていますし、益々充実した馬に
なってくると思います」
『 G1レースに騎乗する機会が減ってきましたが、フェブラリーステークスで騎乗出来て感覚が戻り、今回良い騎乗が出来た 』と。
また、『 今回騎乗させて頂いた関係者の皆さんに
感謝 』とコメントしていました。
内田騎手自身、約5年ぶりのG1勝利と
いうことなので、嬉しさも人一倍ですね🎵
おめでとうございます(≧∇≦)b

NHKマイルカップの勝利で、
ドゥラメンテ産駒の2023年の重賞制覇が
3勝目
しかも全て1600mレースです。
今後も注目ですね🎵

1着予想したカルロヴェローチェ
レース中のポジションも良く!?
直線に入っても良いかな!?と感じましたが
延びきれず5着・・・
レーン騎手のコメントで
馬場を気にしていたとも・・・

4着又は5着の可能性と、私が予想した
悪い方で的中してしまいました😅

シルバーステート産駒は能力が高くない!?
馬場は関係ないのかもしれませんね。
良馬場なら更に良いと言っていた川田騎手騎乗
のダノンタッチダウンに先着を許しているので
力負けかもしれません。
とは言っても、1着馬とは0.4秒差しかないので
僅差の負けですね。

逆に2着のウンブライル、
3着のオオバンブルマイは良い脚で来ている
ので今後も期待出来ますね👍

★ NHKマイカップ  G1 上位結果


★ NHKマイルカップ G1 予想結果

🏆勝ち馬予想

 15 . カルロヴェローチェ
        ➡ 1番人気5着

  

🥈2着予想

 11 . シャンパンカラー

       ➡ 9番人気1着


🥉3着予想

 6 . エエヤン ➡ 2番人気9着

 8 . セッション ➡ 7番人気13着


★  5/7 日曜日
  高知11レース ・
  ファイナルC3ー8記者選抜 結果考察

 最後に地方競馬の高知ファイナルレースを
 簡潔に振り返りたいと思います。

 私が本命に挙げたモンサンレジャンド
 
見事期待に応えてくれました~~🎵o(^-^)o
 ゴール前はヤマニンミレニアムに迫られ
 3着かなと思いましたけど、ハナ差で勝ち👍
 良血馬の能力が開花したのかな!?と
 思います。斤量も恵まれていましたね。
 岡騎手も前週にファイナル勝ちして勢い
 ありました。ナイス騎乗です(≧∇≦)b

 1着のサウンドヒーローを推奨出来なかった
 のが悔やまれますが、そこは高知ファイナル
 出走馬は皆、実力拮抗しているので
 予想が難しいのです。
 2頭的中🎯出来ているだけでも
 素晴らしいと自分に言い聞かせてます笑

★ 高知ファイナル 上位結果

★ 高知ファイナル 予想結果

8 . モンサンレジャンド ➡ 5番人気2着🎯

父ブラックタイド➡
産駒は、天皇賞春2連覇などG1・7勝
キタサンブラック、
名古屋3冠馬トミケンシャイリなどを輩出。

母父シニスターミニスター➡
産駒は、中央・地方競馬問わずダート重賞
チャンピオンズカップ G1や帝王賞 G1覇者
のテーオーケインズ

モンサンレジャンド自身は、
中央➡南関を経て、高知4戦目
過去3戦から着順は下がっているが、
1着馬との差は詰めている
2.6秒 ➡ 1.6秒 ➡ 0.9秒
今回は更に上昇を期待します

岡騎手は、4/30・高知ファイナル勝利で
2週連続勝利を狙う

2番手・3番手がこちら👇

11 . ヤマニンミレニアム ➡ 3番人気3着🎯

  ファイナルレースでも僅差のレースが
  出来ている。
  父モンテロッソは、ドバイG1覇者

10 . ブラウナイル ➡ 6番人気7着

  父フリオーソは、
  帝王賞やかしわ記念などG1・6勝


以上、京都新聞杯・NHKマイルカップ
高知ファイナルの予想結果でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?