見出し画像

宝屋物語 1


縁あって、宝屋で働く

 結婚はしているが、子どもがいない私は、36歳。
仕事を探していた。
 ある日、1枚のチラシが目に止まった。
宝屋が、リニューアルオープンするらしい。
それに向けての パート・アルバイトを募集する、というもの。
宝屋は、地元の総合小売店。
自称『デパート』だけど、海外高級ブランドの取扱いは無く、
安さが売りの印象だった。
そんな宝屋の求人の職種を、確認する。
残念ながら、POPライターは募集していなかった。
 後日、ふと思った。「 直接、電話して聞いてみる?」
当たって砕けろって言うし。思い立ったが吉日。
さっそく採用担当者に電話して、POPライターの経験者だと
売り込んでみた。
すると、面接してくれるという。とりあえず、良かった。
 私は、自作のPOPを集めたファイルを、準備した。
そして、店長と採用担当者との面接に挑んだ。
店長室では、店長と採用担当者( のちの上司 )と3人で会った。
店長は、これまでの私の実績を認めてくれた。
そして、これからの話をしてくれた。
 POPの作成機能がある、新しい専用のパソコンを導入予定で、
ぜひ、そのパソコンでのPOP作成を担当して欲しいと言われた。
私は店長から、採用を伝えられたのだ。
嬉しかった。これからの事を考えると、わくわくした。
研修後の配属が、楽しみだった。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?