見出し画像

さっき家の前で死にかけた話。

いやー。まじで。
この半年で三本の指に入る九死に一生感だった。



夏は、CK(筋肉を壊す数値)が高くなりやすい上に、北の国出身のオットは夏が大の苦手。
毎年夏はヘロヘロなのである。

明日は2週間ぶりのリハビリなので、
いよいよ歩くトレーニングせねばね、という話になり
買い物がてら一緒に外にでることにした。
かれこれ家から出るのは3日ぶりくらい。

我が家は賃貸のため、家の前に駐車場があるのだが、
帰り道で事件は起こった。

家の前の段差が上がれず、オットが今にも雪崩れ落ちそうなのだ!!

まずい、まずいぞ。

オットは今筋肉量がだいぶ減っていて
転けたりなんかしたらまず自力で立ち上がれないし、おそらく病院送りになる。
(実は昔一度救急車も呼んだ)

病院が大嫌いなオットにとって
こける=病院=死  に等しい。

とっさに、手に持っていた鞄も、鍵も、テイクアウトのうどんも全部床に投げ捨て、
オットの太ももの下に自分の足を滑り込ませ、謎の体制に。

言葉で伝えるの難しいが、
オットはなんとか壁にもたれつつも体を精一杯支え、私はその下に潜り
なんとか雪崩落ちるのを防いでいる感じ。

もはやコブラツイスト感

ちなみにオット、170センチ 77キロに対し
わたしは150センチのミニモニである。

見る人が見たらなにしてんねん
ってかんじの光景だっただろうが
周りを見ても田舎ゆえ人っ子ひとり歩いておらず自力でdie or aliveするしかなかった。

ミニモニ、頑張った。
わたしは何があっても絶対にこの足を外さん!
と誓い、なんとか踏ん張って
オットと共にジリジリ体制を立て直した。

まじで終わったと思った。
まじで。

まじでよかった。

オットの筋肉よく耐えた!
わたしの筋肉も、よく支えた!

1日分の筋力と緊張を使い果たして、
そのあとたべたうどんは味がしなかった。
けど、ジワジワさっきの出来事がおかしく思えてきて
やばかったね、って2人で笑った。

病院送りはまぬがれたが
やはり少しずつでも体力と筋力を取り戻さなければね。
いっしょにがんばろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。 大好きなオットのために、使わせていただきます🙏