介護福祉士と挫折

おはようございます😃
介護福祉士 増田です。
今日は介護福祉士と挫折をテーマに記事を書いてみました。
夏は長期の介護実習が入り学生の皆様はとても忙しい日々を過ごすことになると思います。
実は僕は過酷な介護実習に耐えきれず途中で実習に行くことを辞めています。
高校では福祉科福祉コースを卒業していますが、かなり遠まりをして国家資格を取得しました。
以前、発達障害や精神疾患がある方も介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士の資格登録が可能だということは厚生労働省から回答を得たということを記事にさせていただいたことがありました。
そこでこれから実習に行かれる学生の皆様にお願いがあります。
特に発達障害や精神疾患がある学生の方は担当の教員にしっかりとSOSを出してください。
迷惑だと感じる教員はいません。
私はSOSを出すことが出来ず実習に行くことが出来ませんでした。
信頼できる教員に愚痴や悩み、助けを求めながら介護実習という戦いを乗り越えてくださいね。
今思うと介護実習は全人生の中で一瞬の出来事、しかも今しか現場実習はない、貴重な実践、学びの機会にされてください。
積極的にLet's fight to the last.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?