見出し画像

一軍アイシャドウ紹介

コスメオタクのぽこがいつも使っている一軍アイシャドウ紹介のコーナーです。
目は2つしかないのはわかっていながらも、色々と集めてしまいます。

左からシャネル、MAC、スック
カパッとな

左【シャネル レ キャトル オンブル N°5】
最近のお気に入りで、去年のクリスマスに恋人がプレゼントしてくれたクリスマスコフレです。右下の黒はほぼ使っていないのですが、他の3色が万能なので手持ちのアイシャドウと組み合わせて楽しんでいます。右上の色はハイライトとしても使えます。
なんと言ってもこの繊細なラメ!!左上のゴールドはジャリっとした大粒のラメで、二重幅に乗せるとゴージャスになります。左下の白っぽい色はなんかしっとりしていてかわいい、涙袋らへんに使っています。粉が細かい、一度使ったら違いがわかる。

真ん中【MAC スモールアイシャドウ ブロンズ】
お仕事のときはMACのコレだけで済ませることが多いです。二重幅と目尻の下あたりに軽く塗ります。他のアイシャドウを使っていても目尻の下はこれで締めることが多いです。ギラっとしたパールで、お手軽なのにかわいいの…!これは恋人からのお下がりです。

右【スック デザイニング カラー アイズ 11 深楓 –FUKAKAEDE】
こちらも恋人からのプレゼント。品の良いキラキラがまぶたにふんわり乗ります。秋っぽい深みのあるお色たち。どれも発色が良い!オレンジメイクをしたいときは右上の色をよく使っています。締め色のネイビーは軽めに入れています。

恋人はわたしに似合うものを選ぶ天才です。いつもアイシャドウいただきがち…ていうか紹介したもの全部恋人からのいただきものでした(感謝)

ところで、わたしは顔タイプフレッシュなので濃いメイクがあまり似合わないことに最近気づきました。かわいいフォロワーがRTしていたメイク方法を参考に、二重幅の部分に中間色を乗せて、黒目の上と下に意識してキラキラを乗せるようにしています。
あと離れ目なので、アイホールの目頭側は意識して濃いめにアイシャドウを塗っています。

アイシャドウ、イエローとかグリーンっぽいお色にも挑戦してみたいな!プチプラで何かいいものあったら教えてください。

自分で自分の好きな顔、つくっていくぞ〜

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡