見出し画像

【温泉ログ】あてま温泉 in新潟十日町

こんちには🐶
先日新潟へ夫の誕生日旅行に行ってきました。
今回は私主催の内緒の旅。
新潟は海鮮が美味しくてよく行くのですが、温泉があったとは知らず。

あてま高原リゾート ベルナティオ

📍 〒949-8556  新潟県十日町市珠川

私たちは車で行ったので、関越自動車道をずっと北上、塩沢石打ICより約20分でした。
冬は雪が多いでしょうから、ホテルが駅から出しているバスを使うのが無難そうです。高速降りてからは、結構クネクネしていたり登ったり降りたりの道だったので雪道慣れていない人は注意が必要そう。

こちらのホテルはゴルフ場併設だったので、ゴルフをする方はさらに楽しめそう。ゴルフをして温泉で汗を流すの、いいなー!
スキー場も無数にあるので、冬場はウィンタースポーツも楽しめそう。

お庭がかわいい
フロント
お部屋

あてま温泉

公式HPより

薄ーい茶褐色でPH値8.9のアルカリ性単純温泉。
匂いはわずかにあり、少しぬめっとするお湯です。
温度は適温。
肌がツルッとしていい感じ🙆‍♀️
新潟!こんないい温泉があるのに、あんまり温泉を推してないですよね!?

大きなホテルだったので人は多めでしたが、大きな浴室なのでゆったり入れました。(もちろん写真は撮れず。)
お庭が綺麗で癒されます。

アメニティもHPにある様に充実しています。

ご飯

さすが新潟県、ご飯も美味しい。

dinner

夫の誕生日だったこともあり、コースにしようかと思いましたが、ネット情報によるとブュッフェの方が評価が高かったのでそちらに。

シェフが目の前で調理してくれるゾーンがたくさんあってよかった。
何食べても美味しいなー!ブュッフェだと食べすぎてしまう…

ドリンク・お酒飲み放題のコースにしました。
お酒を飲まない私もノンアルフルーツカクテルがあり、とてもよかったです。

ローストビーフ
お寿司
お刺身
前菜
モンブラン
バースデープレートを無料で出していただきました!
予約時にお願いしました。

breakfast

朝ごはんもブュッフェ形式。
ちょうど新米の時期だったので、コシヒカリの新米までいただきました🍚

右上の出汁茶漬けが美味しかった
明太子も食べ放題だった
米粉のクロワッサン美味しかったな
朝もシェフがオムレツを作ってくれる!
ソースがいろいろな種類があって楽しい。

地酒無料試飲会

アル中夫が大喜び。
お土産コーナーで試飲会をやっていました。
試飲会と言っても、特に人だかりがあるわけでもなく、スタッフさんに声をかけたら出してくれました。
新潟の地酒を取り扱っていました。もちろんお土産に購入もできます。


ジャズライブ・花火

予約したのが随分と前だったので、なぜここを選んだのか忘れかけていましたが、ジャズライブや花火が見られたからでした!
誕生日っぽいかなーと(笑)

HPを見るとスケジュールが出ているので、ぜひ日程を合わせて行ってみてください。
結構な頻度でやっているので、スケジュール調整をしやすいと思います。
こんなに大々的に野外ライブができたり、花火を打ち上げられるのは山奥ホテルならではという感じがします。

おわり

今回も温泉、ご飯含めいい旅でした♨️
自分で行き先を決めることってあまりないので、ハズレを引かないか心配だったのですが、夫も喜んでくれて一安心。

最後に割引券を頂いたのでまたこよーっと!

星も綺麗⭐️

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?