見出し画像

#元祖自己紹介芸人

この言葉が気に入ってしまったので書き残しておこう。

#元祖自己紹介芸人

#元祖自己紹介芸人

画像2

https://vt.tiktok.com/ZSJU4Q57B/

#元祖自己紹介芸人

画像2


そう、漫才コンビ『三拍子』の高倉さんと久保さんは #元祖自己紹介芸人 なのだ。

「どうもー漫才コンビの○○です。△△と」
「□□です。名前だけでも覚えていってくださいねー。」
と言う類の自己紹介ではない。

自己紹介漫才。それの元祖である。

三拍子は必ずと言って良いほど、この自己紹介漫才をしてから漫才を始める。

毎週月曜日にYouTube生配信「生漫DAY」で行われる時事漫才の冒頭でも必ずやる。毎週違う自己紹介漫才をやる。

恐ろしいことに自己紹介漫才だけの漫才もある。自己紹介漫才マニアにはたまらない。

#元祖自己紹介芸人

噂では自己紹介ネタの数は数百あると言う。

多すぎてツッコミの久保さん(自己紹介を考えているのはボケの高倉さんの方)も忘れてしまうほどだ。

#元祖自己紹介芸人

流行れ

追記(5/7 18時):

流行った

画像3

すごい勢いで視聴回数伸びてた。

追記2 (同日 21時前):

もっと流行った

画像4

開くたびに視聴回数が増えてるから楽しくてスクショを撮りまくってしまった。

追記(5/11):

流行り続けている

画像5

追記(5/12):

いっぱい流行ってる

画像6

追記(5/13):

絶え間なく流行ってる

画像7

10K超えめっちゃ増えてる
自己紹介漫才、確実にキテる

追記(5/15):

THE 流行り

画像8

数が増えて来たらより楽しくなって来た。
自己紹介ネタを一つずつ見ると今まで気がつかなかったおもしろさにも気づくのでとても楽しい。

5/18(追記):

シン流行り

画像9

フォロワーが1000人超えた

画像10

vol.3が100K行きそう。vol.8もおもしろいのに再生回数が少ないのが不思議。
今日はTik Tok版の久保さんのツッコミすごいなと思った。ライブ版と見比べるのも楽しい。

8/5(追記):

気がついたらvol.3が100K超えてた。

画像11

6月にはネット配信版「勇者ああああ」に三拍子が出演し、「つかみネタ ザ・ベストテン」として自己紹介ネタをランキング形式で14個披露。
司会のアルコ&ピースや三四郎の相田さん、ゲストMCの相田さんが大絶賛していた。

その時の記事↑

なお最近の時事漫才で見た好きな自己紹介漫才はこれ。

めちゃくちゃ好き。

この記事が参加している募集

自己紹介

お金をください。