見出し画像

嶋佐和也はやっぱりすごい、って話

お笑いコンビ、ニューヨークの嶋佐和也というひと。
私と同い年の芸人さんで、昨年ハマって注目していた。

現在いろいろあってキンプリの沼に落ちてしまい、少しお笑いの世界から離れてしまっているが、かつての推しコンビのふたりのSNSアカウントはフォローを外さずにいる。


生まれて初めてアイドル(しかもいろいろあったグループ)を推すことになり、なかなか過酷なSNSの世界で、、、メンタルがぼろぼろだが、
そんな中で、ふと、彼がこんなつぶやきをする。

、、、、、、おお。強すぎる。

彼の、何事にも動じずナチュラルボーンでいる姿勢が健在で、その堂々たるゆるさに少し心がほぐれる。

でも、何故か祝杯はあげている。

おもしろ、、、、、、



私が感心したのは、このつぶやき。


このひとの、この最強のメンタルがうらやましい。

大物だ。


私が、500円玉貯金でやっと、1枚CD買えたよー!とか、
新体制での推しの活動に対する批判のつぶやきをみて本人でもないのに心がナイフで抉られたような日々を送る中、
このひとのこの、力の抜けた生き方。

もう、おもしろいというか、尊敬に値している。


あと、

TBS『ラヴィット!』でこの家をに住むまでの経緯を見届けたが、1年10カ月越しに新発見をたのしんでいる。

というか、今気づいて気になったので水道の蛇口を止めてほしい。



キンプリ関係の諸々のタイムラインの中にこのひとの投稿があると、
なんとも心が緩んでほぐれる。

嶋佐さん、ありがとう。

今、『ニューヨークのニューラジオ』も聴きに行けてないけれど、
いまだに救われています、、、、、、


いつまでもその感じでいてほしいひと。


ニューヨークのふたりがは今日、単独LIVEの全公演を終えたそうだ。
配信を観られるらしいので、興味ある方は是非。

◆配信スケジュール
8/20(日)配信開始17:00 配信終了18:30
※見逃し視聴は8/22(火)17:00まで
※販売は8/22(火)12:00まで

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/newyork-230820

このLIVEに関しても、
北海道公演の宣伝で地方局の生放送に出演して頭をぶつけて出血したり、それを見たGLAYのTERUさんが彼らのライブの宣伝をしてくれたり、当日楽屋GLAYからに差し入れが届いたりと、SNSだけでもおもしろいエピソードをたのしませてもらった。

詳細はアカウントをたどってほしい。


力が抜けてるんだか、抜けてないんだか、おもしろいなぁ。


少しだけ、彼のように、ゆるく考えて生きられますように。

この記事が参加している募集

推しの芸人

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。