見出し画像

私はまた薬を飲み間違えた

写真は昨日の夕方の空だけれど、話は今日、先程のこと。


またやってしまった。



夕食後に飲む予定の薬を、耳鳴りに負けて食前に飲み、食後にもまた飲んでしまった。


向精神薬は強いものではないので大丈夫だが、問題は、抗うつ薬の効果を高まる効果のある"炭酸リチウム"というもの。


1日3回飲んでいるが、はっ、多分リチウムってやばいはず、と思って調べたら、やはり、リチウムというのはちょっと厄介で、摂取しすぎると中毒になったりしあまり良くない。

中毒になっても解毒剤はないため、多分、様子見しかできないなと思い、早めに家事を終え今休んでいる。

少しぼーっとするのと、胃のつかえかな?

今晩は様子を見て、明日、服薬について薬局に電話しないといけないな。



あー、何やってんだろ。



減薬チャレンジで、飲むタイミングとか変わってくると本当に間違える。


間違えないようにするには、ばちっと時間を決めるのがいいと思うけど、どうしても心や体が求めてしまうときはどうしよう。


8年鬱病やってて、こんなに間違えることなかったのにな。


ゆっくりしよう。



昨日note書けなかったので、今日は書く予定だった、、、、、、


頭がぼーっとしてさすがに無理だったので、この話を書くことになってしまった。

情けない。


こういうとき、自分を責めてしまうのが鬱病。



仕方ないから、明日、明日。



気をつけないと。



明日がいい日になりますように。

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。