見出し画像

元医者がスケボーで缶ジュースを飛び越える話【2日目】

トップページへ 前回の記事に戻る

やばいよ。昨日の練習(昨日の記事)で両太ももの内側が激しい筋肉痛。うなだれるように起床。だが今日はなんと早起きすることができたのだ(といっても8時)。さっそく昨日の練習動画を見返して分析をはじめた。

昨日のオーリーの分析

ダウンロード (2)

うーん。これを見ると前足でノーズを擦ることができてないね。完全に前足が浮いてしまってる。

今日の目標は

前足をノーズの反り返りまで擦る

それでは、水とタオルを持って練習に出発だ!

やはり炎天下

朝早かったけど(全然早くない)、いや~暑い!
昨日の練習場から離れて、日陰のある場所へ移動。

「前足をノーズの反り返りまで擦る」

この目標をしっかり持ってジャンプ、ジャンプ、ジャンプ…休憩。
足痛くて連続は無理!

300回飛んだ

1時間半かけて、なんとか300回飛んだよ。今日は陰でやったから体力は温存された。だけど筋肉痛で太ももが弱って後半はジャンプするのがやっとだった。最後動画を撮って終わり。

ダウンロード (3)

昨日に比べれば前足でノーズを擦ることを意識してジャンプできている気がする。

明日の目標

・自分のジャンプをうまい人と比較して改善点を分析する
・走りながらオーリーしてみる

でも明日は朝からバイトがあるから練習は夜遅くなるかもな。まぁがんばりますか。

次の記事へ進む >>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?