見出し画像

元医者がスケボーで缶ジュースを飛び越える話【3日目】

トップページへ 前回の記事に戻る

バイトから帰宅。まだ空は明るい。思えば病院に勤務していた頃は、こんな明るい空のうちに帰宅できることはほとんどなかったように思う。今頃同期はまだ病院で一生懸命仕事をしているだろう。それに対してスケボーでオーリーをする僕。

昨日のオーリーを分析

ダウンロード (4)

youtubeでオーリーのうまい人と昨日の自分のオーリーを比べてみたところ、テールが後足に全然ついてきていないことに気づいた。

これはテールを踏み込むテールキックがうまくいっていないのでテールが持ち上がっていないのか?今日はテールがもっと持ち上がるようにジャンプしてみよう。

すぐ公園へ向かった。

日は暮れる

とりあえず200回オーリーに挑戦。日が暮れた。オーリーの音ってすごくうるさいので夜はすごく響く。ガコン、ドカン!これは近所迷惑だ。

最後動画撮影だけして今日は終わりにした。走りながら撮ってみた。

ダウンロード (5)

またしてもスケボーの上で飛ぶ!しかも控えめ。
走ってやろうとするとコツとかすべて吹き飛んでしまう。

今日は練習回数も少なかったので、また明日も同じ練習をしよう

明日の目標

・前足をノーズに擦るようにジャンプする
・後足がテールから離れないようにテールをしっかり浮かせる
・走りながらのオーリーに慣れる

もっと分析することが必要かもしれないなぁ

次の記事へ進む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?