見出し画像

元医者がスケボーで缶ジュースを飛び越える話

今回はスケートボード初心者の僕が、完全独学でオーリーという技(ジャンプ?)で缶ジュースを飛び越えるまで頑張る記録です。

オーリーとは

スケボーの有名なジャンプする技の一つ。下のイラストみたいな感じ(※イラストはあやぴさんより提供。instagramはこちら)。たぶんこれができればスケボー初心者とは言われなくなるんじゃないのかな。

画像1

目標

オーリーで缶ジュースを飛び越える

作戦

・オーリーのコツを調べる
・やってみる。動画で自分のオーリーもどきを撮影する
・自分ときちんとオーリーができている人の動画を比べて分析する

用意するもの

・スケートボード
・携帯
・三脚

決意

・雨の日以外はほぼ練習する
・ほぼ毎日投稿する
・オーリーができたら、オーリーができた方法としてポイントをまとめてnoteで販売したい

明日やること

・オーリーのコツを調べてみる
・実際に練習をしてみる

今日は眠いからもう寝る。明日は早起きしてやるぞ。早起きっていっても8時くらいだけどね!ほぼニートの僕にとっちゃ早いのよ。

次の記事へ進む >>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?