見出し画像

きょう、君の罪を告発する。


みなさん!ドラえもんの町って最高にエモくないですか!

富山県高岡市 高岡おとぎの森公園 ドラえもん広場にて


のび太の格好で失礼します。

ドラえもんの町が好きすぎて、富山県に来てしまいました。

富山県は、ドラえもんの作者藤子不二雄先生の出生の地であることもあり、ドラえもんにゆかりのあるスポットがいろいろあるんです!

急に畑に現れる「どこでもドア」
インスタ映えスポットだね!!

私がドラえもんが好きな理由は、「町が最高にエモい」からです。

だって、

引用:ドラえもんチャンネル https://dora-world.com/contents/2118
出典:ドラえもん26巻「森は生きている」

土管のある空き地、裏山……最高にエモくないですか??
「漫画の世界に入ることができるひみつ道具」があれば、私はまず真っ先にドラえもんの世界に入り込みたいと思っています。

しかし、

この美しいくはかなげな町の景観を破壊する汚点がこの世界には唯一存在しています



その汚点こそが、

影慶や柳龍光のような
毒手使いしか使わない手刀のフォームで暴力をふるう剛田武
(出典:ドラえもん4巻「おもちゃの兵隊」)
顔を真っ赤にし、歯をむき出しにして暴力をふるう剛田武。
「小学生にしてシンナー吸ってる?」と思えるほどに歯がスカスカ。
(出典:ドラえもん2巻「N・Sワッペン」)
いや、それは死ぬて。
(出典:ドラえもん9巻「世の中嘘だらけ」)


そう、「剛田武」です。

この男、剛田武a.k.aジャイアンは、この街を暴力で支配し、時には自弁のマイク、ウーハー等を用いり、その汚声を町中に響き渡らせ、近隣住民に騒音被害を与える悪行を性懲りもなく繰り返すなどして、この美しい世界観を破壊する男。
ドラえもん界の唯一悪なのです。

怒りの沸点が低く、小学生にして既に認知が歪んでおり、
欲しい物はどんな手を使っても手に入れるのがオレ様だ」、「正しいのは、いつもおれだ」、「盗ったんじゃない、借りたんだぞ。いつ返すか決めてないだけだ」などと傍若無人かつ理不尽極まりない言葉をことあるごとに放言して人を脅迫するなど、ぐ犯行動を繰り返す非行少年の代表的人物がこの剛田武なのです。

出典:ドラえもん28巻「ポカリ=百円」
唯一悪の詭弁にスネ夫は口がポカン。

そして、この男は性根が腐っていることから、弱者をいたぶることに快感を覚える性癖があり、最もそのターゲットにされる男が、今私がコスプレをしている野比のび太なのです。


やりすぎとは思わないのかい?
出典:ドラえもん6巻「さようなら、ドラえもん」

私に似て温厚で優しく、他人を深く思いやる心を持っている青年野比のび太が剛田武に虐げられ、一方的被害者になっているシーンを目にするたびに、こころがキュッと痛むのです。のび太と私を重ね合わせてしまうのです。



にくい。




剛田武がにくい。


なぜこのような巨悪がこの街では放任されているのだ



暴力でぺろぺろキャンディーを奪う剛田。相手は幼児。
出典:ドラえもん22巻「税金鳥」
自身に対する悪口が聞こえたとして
バットを振り回し暴れる剛田。
ガンジャも吸ってる?
出典:ドラえもん4巻「ヤカンレコーダー」
だから死ぬて。
出典:ドラえもん7巻「タヌ機」

強盗、器物損壊、傷害の常習者……

笑っては見過ごせない。
だって彼は単なる犯罪者ではないか

ギャグマンガだから?
そんなの関係ない。
両さんだって悪いことしたら部長に懲らしめられているじゃないか。


国家は何をしているのだ
マッポは公僕としての志を忘れたのか


ここは剛田武が犯罪という暴力によって皆の人権を蹂躙している世界。


犯罪者からこんな形相で追いかけられたら失禁してしまいそうだ。
出典:ドラえもん35巻「ジャイアン台風接近中」


だが、皆はどれだけ被害を被っていても「裏切り者」になることを恐れて行動することができない。


しかし、勇気ある誰が彼に立ち向かわなければ、この地獄は終わらないのではないか・・・。



というわけで!

私が!
彼の!
罪を!
告発します!!!


……って、あれ?
「罪の告発」ってどうすればいいんだっけ?


【告発おじさんの今日の知っトク!!】
「告発」とは?

告発とは、犯罪の被害者や犯人でない第三者が同様に犯罪事実を申告し、犯罪者の処罰を求める意思表示のことをいうのぢゃ。
告発状の様式については、法的な定めはありませんが、捜査機関や裁判所の文書の例に準じて、A4サイズの用紙を縦長に向けて、横書きするのが通例ですぢゃ。

【告発おじさん】
他人の不正が許せない正義のおじさん。
年間200件は他人の罪を告発し、その裁判を傍聴することを趣味としている。
ビッグモーターを告発したのは、もちろんこのおじさん。
好きな言葉は「権利意識」



まずは、犯罪の事実を集めないといけないのか・・・。


というわけで、コミックス「ドラえもん」全45巻から、憎き剛田武被疑者の犯罪行為をくまなくさがしていきます!

やってやるぞ!!







・・・・・・ハァハァ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

できたぞッッ!!!!

画像クリックでページに飛ぶよ!「剛田武の犯罪行為一覧」https://note.com/pipi_popo/n/n5023cab8d4e6  


コミックス第1巻から第45巻までの間の剛田武の犯罪一覧ができあがったぞ!!

初期のBreakingDownにも
ここまでグレてるやつはいなかったぜ……!
(詳細は画像をクリック!)


告発状を作って...と。

告発状書くのむずい。


これで剛田武を告発してやる!

告発してやる!

告発してやる!!



【告発おじさんの今日の知っトク!!】
「告発状の提出先」とは?

警察署長、検察官など、提出する捜査機関の司法警察員を記載して郵送すればいいんぢゃ。


これをポストに投函しちゃえば……!

あの日々から……

あの苦しかった日々から……

や、ほんま人に火付けるのは重罪やって。
出典:ドラえもん14巻「ぐうたらの日」
死ぬて。
出典:ドラえもん8巻「ニクメナイン」
死んだやん。
出典:ドラえもん20巻「プッシュドア」

解放されるんだあァァ!!!!!






おい、待てよ。のび太!


おまえ、おれ様の犯罪行為を警察に告発するらしいな。
そんなことして、ただで済むと思うのかよ。
う、うるさい!君は家庭裁判所で裁かれたのち、
速やかに少年院に入院して
その曲がった性格を矯正してもらう必要があるんだ!!
ほぉう、のび太のくせになかなか言ってくれるじゃねえか。
これは誰かがすべき勇気ある行動なんだあッ!!
立派だな。のび太。
じゃあ、わかったよ。
おれ様はおれ様でするよ。
な、なにをッッ!!


ひみつ道具「タイムふろしき」を用いて大人になり、小学生の剛田武を恫喝するのび太。
出典:ドラえもん21巻「いばり屋のび太」
剛田武に対し、ひみつ道具「ころばし屋」を用いて
どう見ても転ばせたくらいじゃ負うわけがない程度の怪我を負わせるのび太。
出典:ドラえもん13巻「ころばし屋」
ひみつ道具「コエカタマリン」を用いて
ヤフコメでも見ないようなクソコメを固めて剛田武に浴びせるのび太。
出典:ドラえもん12巻「声のかたまり」



おまえ、ひみつ道具で今までおれ様にいろんなことをしてくれたよな......。

おまえを告訴する。



【告訴おばさんの今日の知っトク!!】
「告訴」とは?

告訴とは、被害者等が、検察官や司法警察員に犯罪事実を申告し、犯人の処罰を求める意思表示ざます。

【告訴おばさん】
自分が被害をこうむると、なんでも告訴するおばさん。告発おじさんの姉。
まだアイデンティティを確立していない近所の子供を捕まえては公民館に連れていき、人権啓発ポスターを描かせてくる少し迷惑なおばさん。
好きな言葉は「論告求刑」



「野比のび太が剛田武に対して行った犯罪一覧」
(詳細は画像をクリック!)


のび太の悪事。
(詳細は画像をクリック)
で、どうすんの?


……。


「野比のび太が剛田武に対して行った犯罪一覧」
(詳細は画像をクリック!)

おい!お前もなかなかなことしでかしてんじゃねえか!のび太!!


ひみつ道具「神さまステッキ」を用い、剛田武に対して電撃を浴びせるのび太。
出典:ドラえもん39巻「のび太 神さまになる」
剛田武に対し、ひみつ道具「カミナリ雲」を用い、剛田武に対して電撃を浴びせるのび太。
出典:ドラえもん13巻「ころばし屋」
出典:ドラえもん28巻「のび太空港」


おい!「人の顔面にものすごい勢いで放尿」してんじゃねえよ!!
どこが一方的被害者なんだよ!どう考えても「人体に雷撃」はやりすぎだろ!!

しかも……

(詳細は画像をクリック!)

コミックス全45巻中の総犯罪行為数が794件!!?

黒ひげ海賊団がスカウトしに来てもいいくらいの大犯罪者じゃねぇか!!!!!




ん?
待てよ……、。


「ドラえもんの犯罪行為まとめ」
(詳細は画像をクリック!)


「骨川スネ夫の犯罪行為まとめ」
(詳細は画像をクリック!)


「源静香の犯罪行為まとめ」
(詳細は画像をクリック!)

し、しずかちゃんまで!!


も、もしかして、この街は、


「その他モブキャラの犯罪行為まとめ」
(詳細は画像をクリック!)



パパも、ママも……



この街、犯罪者だらけじゃねえか!!


どこが美しい世界観なんだよ!どこがエモい町なんだよ!!
こんなの犯罪者がのさばりつくしたただのスラム街じゃねえか!!

駆逐してやる。
この本当は美しくエモい街並みを守るために

この世界の犯罪者みんな

駆逐してやる!!!!



うおーー!!

犯罪者はいなくなれーーー!!!!





駆逐完了。

これでこの街から犯罪者はいなくなった。

これでこのエモい町はずっと汚されることはないんだ。

これでこの日本が誇る「ドラえもん」という不朽の名作を優しい心で楽しめるようになる。

そこで新しい門出を祝して、「ドラえもん」の中で私が一番大好きなエピソードである
「のび太の結婚前夜」
という最高に感動するお話
犯罪者抜きのコンプラ遵守ver.のパロディを描きました

ので皆さん一緒に楽しみましょう。

let's go!!




1
2
2
3
4
5
6




.........…?????


ニュースの取材を受けているみたいに
なってしまった大人の出来杉くん。
虚空を見つめる、しずかちゃんのパパ。
誰もいないのに部屋が騒がしいらしい。
その手に持ってるパイプには
鼻から吸うタイプのヤツが入っているのかい?
若かりし頃のしずかパパ&しずかママ。
しずかちゃんが消えてしまったことにより、
なんかただただツイストを踊って
楽しんでるみたいになってしまった。





……まったく感動しねぇーー!!










あれ?


傷害罪
薬機法違反
器物損壊教唆

ドラゴンボールコナンワンピース……。

人気漫画に出てくるキャラクター犯罪者だらけじゃないか!







だからウシジマくんってこの世で一番おもしれえのか。


【注】
現在、日本では約3割の再犯者により、約6割の犯罪が行われている実情にあります。犯罪はほんとめっちゃ悪いことなのでしそうになってもしないようにめっちゃ頑張りましょう。犯罪はほんとに親とか友達が悲しむから絶対やめようね!!ね!!

おしまい

この記事が参加している募集

マンガ感想文

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?